海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 究極の幸せと健康

おはようございます。心も体も守られ、祝福されますように。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一 1章3−5節『私たちの主イエス・キリストの父なる神が、ほめたたえられますように。神は、豊かな憐みにより、死者の中からのイエス・キリストの復活を通して、私…

7月30日 誰にでもできるお祈り

おはようございます。みことばはあらゆる恐れから守ってくれます。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書11章9節『求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。叩きなさい。そうすれば、開かれる。誰でも求める者は受け、探す者は…

7月29日 必要な愛と不必要な恐れ

おはようございます。神さまの守りと思えることが今日きっとありますよ。 ☆今日の御言葉 ヨハネの手紙第一 4章18節『愛には恐れがありません。完全な愛は、恐れを締め出します。」 日本に「愛」という本当の価値が伝えられたのは、キリスト教の宣教師によ…

7月28日 心が渇いた時には、この水を

おはようございます。幸せになる道を神さまは今日、一人ひとりに用意しています。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙第一 1章5節『清い心と正しい良心と偽りのない信仰から出て来る愛を目標としています。』 私の好きな賛美歌の一つに「あまつましみず」(賛美…

7月27日 眠れない夜に

おはようございます。大丈夫です!神さまが今日も一緒です。 ☆今日の御言葉 出エジプト12章42節『その夜、主は、彼らをエジプトの地から導き出すために、夜通し見張りをされた。それでこの夜、すべてのイスラエルの人々は夜々にわたり、主のために夜通し…

7月26日 Go to Jesus キャンペーン

おはようございます。休息が与えられ元気を回復する日でありますように。 ☆今日の御言葉 申命記8章2−3節『あなたの神、主がこの40年間の間、荒れ野であなたを導いた、すべての道のりを思い起こしなさい。主はあなたを苦しめ、試み、あなたの心にあるも…

7月25日 人生最良の日

おはようございます。雲の上には太陽があるように、神さまの愛は今日も変わりません。 ☆今日の御言葉 ヤコブ4章13−14節『さて、「今日か明日、これこれの町へ行って一年滞在し、商売をして一儲けしよう」と言う人たち、あなたがたは明日のことも、自分…

7月24日 奇跡の道の歩き方

おはようございます。心に祈りのスペースを、ゆっくり歩みましょう。 ☆今日の御言葉 出エジプト記14章21−22節『モーセが海に向かって手を伸ばすと、主は夜通し強い東風で海を退かせ、乾いた地にした。水が分かれたので、イスラエルの人々は海の中の乾…

7月23日 私の心は燃えている

おはようございます。雨の日ですね、心には神さまの恵みの太陽が輝きますように。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書24章30、31節『イエスはパンを取り、祝福して裂き、二人にお渡しになった。すると、二人の目が開け、イエスだと分かったが、その姿は見…

7月22日 神さまの家の子育て

おはようございます。神さまと一緒に歩く幸せな日でありますように。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙3章6節『キリストは御子として神の家を忠実に治められます。もし確信と希望に満ちた誇りとを持ち続けるなら、わたしたちこそ神の家なのです。』 ある…

7月21日 天使が舞い降りる時

おはようございます。神さまの栄光は全地に満ちています。 ☆今日の御言葉 詩篇91編11節『主はその使いたちに命じて、あなたのすべての道を守られる。彼らはあなたを両手で支え、足が石に当たらないようにする。』 エンジェル(天使)のロゴマークで有名…

7月20日 神さまとつながる光回線

おはようございます。自由と喜びと愛は、誰にも奪うことができません。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書17章23節『私が彼らの内におり、あなたが私の内におられるのは、彼らが完全に一つになるためです。こうして、あなたが私をお遣わしなったこと、ま…

7月19日 かくれんぼうと聖書

おはようございます。恵みの日、安らぎの日でありますように。 ☆今日の御言葉 コロサイの信徒への手紙3章4節『あなたがたの命であるキリストが現れるとき、あなたがたも、キリストと共に栄光に包まれて現れるでしょう。』 夕方になると家の近所で子どもた…

7月18日 家を神さまの愛で満たす方法

おはようございます。神さまの一番のよろこびはあなたの存在です。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書12章3節『その時、マリアが純粋で非常に高価なナルドの香油を一リトラ持って来て、イエスの足に塗り、自分の髪でその足を拭った。家は香油の香りでいっ…

7月17日 たとえそうでも喜びます

おはようございます。思わず笑顔になるような出来事が今日ありますように。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙2章17節『たとえ、あなたがたの信仰のいけにえと奉仕の上に、私が供え物として注がれるころになったとしても、私は喜びます。あなたがた一…

7月16日 必ず、護る!

おはようございます。過去も未来も今も神さまの手の中にあります ☆今日の御言葉 イザヤ書55章8−9節『私の思いは、あなたがたの思いとは異なり、私の道は、あなたがたの道とは異なる。ー主の仰せ。天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道よりも…

7月15日 三、三、七拍子で歩む日

おはようございます。好きな歌を口ずさみ、良い日でありますように。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙第二 2章19節『神の堅固な土台は揺るぎません。そこには、こう刻まれています。「主はご自分の者たちを知っておられる。」また「主の名を呼ぶ者は皆、不…

7月14日 雨でも心を晴れにする方法

おはようございます。雨が続きますね。神さまが傘をさして守ってくださるような日でありますように。 ☆今日の御言葉 詩篇1編2−3節『主の教えを喜びとして、その教えを昼も夜も唱える人。その人は流れのほとりに植えられた木のよう。時に適って実を結び、…

7月13日 もう苦しまないで…

おはようございます。静けさ、弱さの中でこそ、神さまの声が届きます。 ☆今日の御言葉 ルカによる22章42、43節『父よ、御心なら、この杯を私から取りのけてください。しかし、私の願いではなく、御心のままに行ってください。(すると、天使が天から現…

7月12日 知恵の宝庫がある所

おはようございます。優しい慰めの光が朝日のように届いています。 ☆今日の御言葉 詩篇111編10節『主を畏れることは知恵の初め、これを行う人は皆、優れた思慮を得る。主の賛美はいつまでも続く。』 以前、大阪女学院の中学生の修養会で聖書のお話しを…

7月11日 幸せになる生活リズム

おはようございます。神さまは全ての恐れを取り去ってくださる方です。 ☆今日の御言葉 詩篇127編2節『朝早く起き、夜遅く休み、苦労してパンを食べる人々よ。主は愛する者には眠りを与えになるのだから。』 思うように動くことができなくても、自分が考…

7月10日 石を砕いてコロコロに

おはようございます。神さまの恵みは朝から夜まで満ちています。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書6章37節『私のもとに来る人を、私は決して追い出さない。私が天から降って来たのは、自分の意思を行うためではなく、私をお遣わしなった方の御心を行うた…

7月9日 小羊を飼ってみる

おはようございます。水害の被害に遭われた方々のためにお祈りします。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書21章15節『イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、あなたはこの人たち以上に私を愛しているか」と言われた。ペトロが、「はい、主よ、私…

7月8日 愛と平和の実験

おはようございます。慰めと守りの日でありますように。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 13章11節『喜びなさい。初心に帰りなさい。励まし合いなさい。思いを一つにし、平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいて…

7月7日 涼しさと蒸し暑さ

おはようございます。神さまの助けを経験する日でありますように。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書19章14節『子どもたちをそのままにしておきなさい。私のところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。』 梅雨のジメジ…

7月6日 生きている聖書

おはようございます。雨の日、1日が守られますようにお祈りしています。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書5章16節 『あなたがたの光を人々の前に輝かせなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、天におられる父を崇めるようになるためである。』 …

7月5日 すべてに対処する秘訣

おはようございます。欠けがあると思うところに、神さまの恵みは満ち溢れます。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章13節『私は強めてくださる方のお陰で、私にはすべてが可能です。』 神さまがわたしたちの生活の中に働くちょうど良い場所がありま…

7月4日 おしゃべりな神さま

おはようございます。雨の静けさは神さまの安らぎです。 ☆今日の御言葉 箴言16章9節『人間の心は自分の道のことで思い巡らすが、主はその一歩を確かなものとする。』 アメリカのカルフォルニア州バージニアビーチに「キングストン・エレメンタリースクー…

7月3日 備えあれば憂いなし

おはようございます。神さまを知れば知るほど、心は強められます。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙6章10節『主にあって、その大いなる力によって強くありなさい。悪魔の策略に対して立ち向かうことができるように、神の武具を身につけなさい。』 …

7月2日 大丈夫!と言える根拠

おはようございます。朝日のように、神さまの優しい愛が降り注いでいます。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙13章5節『私は決してあなたを見捨てず、決してあなたを置き去りにしない。』 一本の確実な絆があれば、川の流れに押し流されることはありませ…