海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月24日 羊は旅をする

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇23編4節

 「たとえ死の陰の谷を歩むとも、私は災いを恐れない。あなたは私と共におられ、あなたの鞭と杖が私を慰める。」 

 


聖書の中で、人間は、羊に例えられます。羊は、寂しがりやで、助けが必要です。それと同時に、愛嬌があり、守ってあげたくなる存在です。

 


羊飼いである神さまの優しい眼差しが、注がれています👀喜んでいても、悲しんでいても、活動していても休んでいても、あなたの存在は“愛“そのものなのです。

羊は、羊飼いに守られて、旅をします。 荒れ野のような困難な道を進むこともあります。恐れず、そのまま進んでいきましょう。

 

 

必ず神さまの助けがあります。辛いことがあっても、それ以上に、幸せは与えられます。涙も笑顔になるでしょう。

死の陰の谷を歩むような、危うい道もあるかもしれません。最も助けが必要な時こそ、神さまの守りは豊かなのです。

 

 

生きているからこそ苦しみ、前を向いて歩いているからこそ悩むのです。努力をしているから、試練を経験し、愛の心をもっているからこそ、心傷つくのです。

 


羊はありのままで、今日も歩きます🐑🏕

f:id:dailybreadzion:20240424074049j:image