海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 聖なる自信

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編46編2−3節 「神は我らの逃れ場、我らの力。苦難の時の傍らの助け。それゆえ私たちは恐れない。地がゆらぎ、山々が崩れ落ち、海の中に移るとも。」 神さまと共にある、あなたの今日の姿は、とても力強いです。聖…

7月28日 あなたは必ず守られる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編121編7,8節 「主はあらゆる災いからあなたを守り、あなたの魂を守ってくださる。主はあなたの行くのも帰るのも守ってくださる。今よりとこしえに。」 神さまは、絶妙な距離感で、あなたのそばにいて守り、支え…

7月27日 弱さも宝もの

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第二コリント13章4節 「キリストは弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力のゆえに生きておられるからです。私たちもキリストにあって弱い者ですが、あなたがたに対しては、神の力のゆえにキリストと共に生き…

7月26日 自分の子にしたい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙1章5節 「御心の良しとされるままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、前もってお定めになったのです。」 神さまは、優しく慈しみの眼差しで見つめています。頑張ってい…

7月25日 苦しみを癒す愛

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第一ペトロ4章13節 「キリストの苦しみにあずかればあずかるほど、喜びなさい。それは、キリストの栄光が現れるときにも、喜びに満ち溢れるためです。」 深い喜びは、苦しみから生じることがあります。誰かのために苦…

7月24日 色づいている世界

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ4章35−36節 「あなたがは、『刈り入れまでまだ四ヶ月ある』と言っているではないか。しかし、私は言っておく。目を上げて畑を見るがよい。すでに色づいて刈り入れを待っている。」 もし、今日色鉛筆を手にし…

7月21日 あなたを迎える愛

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇27編10節 「父と母が私を見捨てようとも、主は私を迎え入れてくださいます。」 私たちは、親も、生まれた環境も選ぶことができず、ある時には不条理だと感じることがあります。人生には、多くの選択が許されてい…

7月20日 信じて見る世界

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ11章40節 「イエスは、『もし信じるなら、神の栄光を見ると言ったではないか。』と言われた。」 信じるという心の態度は、物事を見る視点を変化させます。信じる心から、すべてのことを見ようとする時、その結…

7月19日 静まりの力

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書30章15節 「立ち帰って落ち着いていれば救われる。静かにして信頼していることこそ、あなたがたの力がある。」 今、経験している問題が大きくても、神さまの手はそれよりもはるかに大きく、全てを包み込んで…

7月18日 何度でも立ち上がる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇37編23−24節 「人の歩みは主によって確かなものとされ、その人の道を主は喜ばれる。彼は倒れても、打ち捨てられることはない。主がその手を支えてくださる。」 神さまの愛は、あなたを諦めないことです。打倒…

7月17日 愛は祈ること

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 申命記33章12節 「ベニヤミンについて彼は言った。『主に愛されている者はその傍らに安らかに住まう。主は日夜、盾で彼を守り、彼は主の肩の間に住む。』 愛は、誰かを大切に思って、祈ることです。祝福を祈る祈りは…

7月14 日 喜びの存在

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ15章5節 「見つけたら、喜んでその羊を担いで、家に帰り、友達や近所の人々を呼び集めて、『見失った羊を見つけましたから、一緒に喜んでください』と言うであろう。」 神さまは、あなたのありのままを喜んでいま…

7月13日 聖書を味わう

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇119編103節 「あなたの仰せは口の中でなんと甘いのでしょう。私の口には蜜にもまさります。」 神さまの声は、聖書の言葉を通して、今日もあなたの大切な人生を照らします。 神さまの言葉は、美味しい料理を口…

7月12日 神を知る3つのメリット

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヘブライ人への手紙11章13節 「この人たちは皆、信仰を抱いて死にました。約束のものは手にしませんでしたが、はるかにそれを見て喜びの声を上げ、自分たちが地上ではよそ者であり、滞在者であることを告白したから…

7月11日 目指す港に着く

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇107編29−30節 「嵐を沈黙させたので、波は収まった。彼らは波がしずまったので喜び、主は彼らを目指す港に導いた。」 人生の嵐は、いつまでもあなたを恐れさせることはできません。 聖書の言葉がいつでもあな…

7月10日 聖書を旅する

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇23章1、6節 「主は私の羊飼い。私は乏しいことがない。…命あるかぎり、恵みと慈しみが私を追う。私は主の家に住もう。日の続くかぎり。」 詩篇23編は、人生の旅路そのものです。ゆっくり、聖書と共に今日の日…

7月7日 良いものを与えたい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカによる福音書11章11、13節 「あなたがたの中に、魚を欲しがる子どもに、魚の代わりに蛇を与える父親がいるだろうか…自分の子どもに良い物を与えることを知っている。まして、天の父は、求める者には聖霊を与えてくだ…

7月6日 助けはもうすぐ来る

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇121編1−2節 「私は山々に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。私の助けは主のもとから、天と地を造られた方のもとから。」 あなたの未来には、希望があります。神さまの言葉は、私たちの心の目を…

7月5日 食べて元気に

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 列王記上19章7ー8節 「主の使いがもう一度エリヤに触れ、「起きて食べなさい。この道のりは耐え難いほど長いのだから」と言った。エリヤは起きて食べ、そして飲んだ。その食べ物で力をつけた…」 ある人から贈られた…

7月4日 何もかも嫌になった時には

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 使徒言行録18章9−10節 「ある夜のこと、主は幻の中でパウロにこう言われた。「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。私はあなたと共にいる。だから、あなたを襲って危害を加える者はない。この町には、私の民が大勢…

7月3日 後半があります

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇90編15節 「あなたが私たちを苦しめた日々と私たちが災いを見た歳月に応じて、私たちを喜ばせてください。」 7月になりました。今年も、半分が過ぎて、後半が始まります これまでの歩みはどのような日々だったでし…