海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 楽園がある

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ23章42、43節 「「イエスよ、あなたが御国へ行かれるときには、私を思い出してください」と言った。するとイエスは、「よく言っておくが、あなたは今日私と一緒に楽園にいる」と言われた。」 今日は、イエスさ…

3月28日 食事をしましょう

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ黙示録3章20節 「見よ、私は戸口に立って扉を叩いている。もし誰かが、私の声を聞いて扉を開くならば、私は中に入って、その人と共に食事をし、彼もまた私と共に食事をするであろう。」 心の扉をノックする音が…

3月27日 夢を見る勇気を

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マルコ11章23−24節 「よく言っておく。だれでもこの山に向かって、『動いて、海に入れ』と言い、心の中で少しも疑わず、言ったとおりになると信じるならば、そのとおりになる。だから、言っておく。祈り求めるもの…

3月26日 君だから素晴らしい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書60章1−2節 「起きよ、光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に昇ったのだから。見よ、闇が地を覆い、密雲が諸国の民を包む。しかし、あなたの上には主が輝き出て、主の栄光があなたの上に現れる…

3月22日 神が味方なら

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章31、32節 「神が味方なら、誰が私たちに敵対できますか。私たちすべてのために、その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、御子と一緒にすべてのものを私たちに賜らないことがあるでしょう…

3月21日 驚くべき人

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇139編13-14節 「あなたは、わたしの内臓を造り/母の胎内にわたしを組み立ててくださった。 わたしはあなたに感謝をささげる。わたしは恐ろしい力によって/驚くべきものに造り上げられている。御業がどんなに驚くべ…

3月20日 それで順調です

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編23編2,3節 「主は私を緑の野に伏させ、憩いのみぎわに伴われる。主は私の魂を生き返らせ、御名にふさわしく、正しい道へと導かれる。」 神さまは、あなたを心から愛しています。良いものを与えたいと願っていま…

3月19日 最善が成る

おはようございます。 ⭐️今日の御言葉 創世記50章20節 「あなたがたは私に悪を企てましたが、神はそれを善に変え、多くの命を救うために、今日のようにしてくださったのです。」 正しくありたいと一生懸命であっても、うまく行かないこともあります。 後悔は…

3月15日 天国のパスポート

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙3章20節 「私たちの国籍は天にあります。そこから、救い主である主イエス・キリストが来られるのを、私たちは待ち望んでいます。」 神さまは、あなたの手をしっかりと握り、天国のパスポートを…

3月14日 立派に走っています

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヘブライ人への手紙12章1節 「私たちもまた、このように多くの証人に雲のように囲まれているのですから、すべての重荷や絡みつく罪を捨てて、自分に定められている競争を忍耐強く走り抜こうではありませんか。」 今日…

3月13日 神を大きく

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ1章46−48節 「私の魂は主を崇め、私の霊は救い主である神を喜びたたえます。この卑しい仕え女に目を留めてくださったからです。今から後、いつの世の人も私を幸いな者と言うでしょう。」 「あなたの神は小さす…

3月12日 言葉の贈り物

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 使徒言行録16章31節 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」 適切なタイミングで語られる聖書の言葉は、オーダーメイドの宝石のようなものです。 神さまは今日、御言葉の贈り物を、…

3月8日 さらに深みへ

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ5章4−6節 「シモンに、『沖へ漕ぎ出し、網を降ろして漁をしなさい』と言われた。シモンは、『先生、私たちは夜通し働きましたが、何も捕れませんでした。しかし、お言葉ですから、網を降ろしてみましょう』と答え…

3月7日 あなたは立ち直る

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ22章32節 「私は信仰がなくならないように、あなたのために祈った。だから、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい。」 後悔すること、もう一度やり直したいと願うことはありますかもう取り…

3月6日 人生はもっと良くなる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ16章20節 「よくよく言っておく。あなたがたは泣き悲しむが、世は喜ぶ。あなたがたは苦しみにさいなまれるが、その苦しみは喜びに変わる。」 性格を変えることは難しいのですが、思考は変わる可能性があります…

3月5日 恵みの配達人

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ガラテヤ書5章22節 「霊の結び実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制であり、これらを否定する律法はありません。」 良い実は、暗い土の中の種から始まります。試練の中に希望の種が蒔かれていま…

3月1日 もっと大胆でいい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第一コリント12章31節 「あなたがたには、もっと大きな賜物を熱心に求めなさい。そこで、私は、最も優れた道をあなたがたに示します。」 あなたには、豊かな可能性が秘められています。自分の限界を突破し、道を開く…