海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 眠っている力が

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第一ヨハネ4章9節 「神は独り子を世にお遣わしになりました。その方によって、私たちが生きるようになるためです。ここに、神の愛が私たちの内に現されました。」 人間の意識には、「顕在意識(現れている99・7%」と…

9月28日 いつでも心に歌がある

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 使徒言行録16章25節 「真夜中頃、パウロとシラスが神への賛美の歌を歌って祈っていると、ほかの囚人たちはこれに聞き入っていた。」 眠られぬ夜にも、人生の真っ暗闇の時にも、心に歌が響いています。 あなたを祝福…

9月27日 この愛を届けたい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙3章18ー19節 「すべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどのものかを悟り、人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができ、神の満ち溢れるものすべ…

9月26日 その日、その時が来る

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書55章9節 「天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道よりも高く、私の思いはあなたがたの思いよりも高い。」 多くの人に親しまれている讃美歌に「球根の中には」という歌があります。 素敵なメロディ…

9月25日 光を見て、満足する

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書53章11節 「彼は自分の魂の苦しみの後、光を見、それを知って満足する。」 心が癒やされ、満たされる道があります。 行き止まり、行き詰まりと思うその時こそ、今まで見たことのない、新しい人生の方向が示…

9月22日 愛が迫っている

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第二コリント5章14節 「キリストの愛が私たちを捕えて離さないのです。…」 神さまがあなたを愛する思いは、どれほど大きいものでしょうか。この世界にあるどんなに美しい言葉を並べても、表現することができません。 …

9月21日 翼を広げて

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書40章30−31節 「若者も疲れ、弱り、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新たな力を得、鷲のように翼を広げて舞い上がる。走っても弱ることがなく、歩いても疲れることはない。」 クリスチャ…

9月20日 専属の天使

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編91編11−12節 「主はその使いたちに命じて、あなたのすべての道から守られる。彼らはあなたを両手で支え、足が石に当たらないようにする。」 聖書の中には、しばしば天使の存在について記しています。天使は神…

9月19日 恵みの均等法則

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 創世記15章1節 「これらのことの後、主の言葉が幻の中でアブラムに臨んだ。「恐れるな、アブラムよ。私はあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」 この世で苦労が多ければ多いほど、神さまが与えてく…

9月18日 神さまへのSOS

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編22編20節 「主よ、あなただけは遠く離れないでください。私の力の源よ、急いで助けに来てください。」 神さまは、私たちを助けるため、急いで助けてくださることがあります。緊急時、モールス信号などでは、打電…

9月15日 まっすぐになる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 箴言3章5−6節 「心を尽くして主に信頼し、自分の分別に頼るな。どのような道を歩むときにも主を知れ。主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」 神さまへの信頼は、人生でもっとも辛い時に強くされます。 苦しみ…

9月14日 心の調子を整える

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 歴代誌下16章9節 「主の目は全地を行き巡り、心が主と一つである者たちに御力を示す。」 自分らしくていい、と心に語りかけてみてください。あなたは、神さまの目に尊く、この世界に必要な人です。 そう思えない時も…

9月13日 現実よりも真実

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書60章2節 「見よ、闇が地を覆い、密雲が諸国の民を包む。しかし、あなたの上には主が輝き出て、主の栄光があなたの上に現れる。」 これからの時代、闇が地を覆い、希望を見ることのできない事もあるかもしれま…

9月12日 情熱を取り戻す

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ24章30ー32節 「イエスはパンを取り、祝福して裂き、二人にお渡しになった。すると、二人の目が開け、イエスだと分かったが、その姿は見えなくなった。二人は互いに言った。「道々、聖書を解き明かしながら、…

9月11日 苦しみの克服法

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第一ペトロ5章6−7節 「神の力強い御手の下でへりくだりなさい。そうすれば、しかるべき時に神はあなたがたを高くしてくださいます。一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくだ…

9月8日 倒れても大丈夫

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編37編23−24節 「人の歩みは主によって確かなものとされ、その人の道を主は喜ばれる。彼は倒れても、打ち捨てられることはない。主がその手を支えてくださる。」 自分が小さく、貧しく、惨めだと感じる時、その…

9月7日 秘められた可能性

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ19章26節 「イエスは彼らを見つめて、「それは人にはできないが、神には何でもできる」と言われた。」 あなたには本当に素晴らしい魅力があります。可能性に満ちています。自分の限界の先に、神さまが生きて働…

9月6日 希望の計画

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 エレミヤ書29章11節 「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」 今日という旅路は、神さまの希…

9月5日 軽い苦難、重い栄光

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第二コリント4章17節 「このしばらくの軽い苦難は、私たちの内に働いて、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。」 私たちが経験する苦しみには、期限があります。神さまが与えてくださる…

9月4日 祝福が始まります

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 民数記6章24−26節 「主があなたを祝福し、あなたを守られるように。主が御顔の光であなたを照らし、あなたに恵みを与えられるように。主が御顔をあなたに向けて、あなたに平和を賜るように。」 祝福の祈りから、今…