海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 幸せを掴む

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 テモテの手紙第一6章17節 「私たちにすべての物を与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。」 人生に訪れる幸せの瞬間を通りすぎないでください。立ち止まり、喜びを実感します。 しばしば、空しさ、辛さだけ…

11月29日 その涙は美しい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイによる福音書5章4節 「悲しむ人々は、幸いである。その人たちは慰められる。」 悲しみのために流す涙は、憂いを洗い流し、心を清らかにしてくれます。 神様はその人を放おっておくことはできません。すみやかに…

11月28日 御言葉の日

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編119篇42節 「私を辱める者に一言、言い返します。「私は御言葉に信頼する」と。」 誰の言葉にも、誰の振る舞いにも、あなたの大切な心と人生を大きく支配させないでください。 神様に与えられた尊い人生です。 …

11月27日 自分らしさが一番

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヘブライ人への手紙2章14−15節 「それは、ご自身の死によって、死の力を持つ者、つまり悪魔を無力にし、死の恐怖のために一生涯、奴隷となっていた人々を解放されるためでした。」 生きづらさを抱え、重たい心にな…

11月24日 大切な方への祈り

おはようございます。 ⭐️今日の御言葉 詩篇41篇3節 「主よ、その人を守って命を得させ/この地で幸せにしてください。貪欲な敵に引き渡さないでください。」 病の中にいる時、その人は病人ではありません。病と闘う勇者です。 生きにくさを抱えて悩んでいる…

11月23日 朝ごとに新しい

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 哀歌3章22−23節 「主の慈しみは絶えることがない。その憐れみは尽きることがない。それは朝ごとに新しい。あなたの真実は尽きることがない。」 この朝、あなたは新しい人です。本当に美しく、尊い存在として生きて…

11月22日 信頼で輝く

おはようざいます。 ⭐今日の御言葉 イザヤ書26章4節 「主をどこまでも信頼せよ。主こそとこしえの岩」 心に信頼があれば、苦難の中でも、あなたをしっかりと支える力となります。 港に停泊する船が、錨を下ろすように、嵐にも翻弄されない強さが与えられ…

11月21日 つぶやきも祈り

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ルカ18章7節 「まして神は、昼も夜も叫び求める選ばれた人たちのために裁きを行わずに、彼らはいつまでも放っておかれることがあろうか。言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。」 夜も昼も気になってしまう心配…

11月20日 恵みが追いかけてくる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編23篇6節 「命のあるかぎり、恵みと慈しみが私を追う。」 命ある限り、恵みと慈しみが、あなたを追いかけてきます。 神さまの恵みは、「あなたがどこにいても守りたい」という愛です。 慈しみは、「あなたの心の疲れ…

11月17日 弱さも誇れる強い人

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第二コリント12章9−10節 「主は「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ」と言われました。だから、キリストの力が私に宿るように、むしろ大いに喜んで、自分の弱さを誇りましょう。」 弱…

11月16 日 暗い日も明るい人

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ1章5節 「光は闇の中で輝いている。闇は光に勝たなかった。」 感謝することは、心を照らす灯火となります。最近、嬉しかったこと、喜びが与えられたことは何かありましたか? たとえ、今感謝できなくても、もう…

11月15日 人生は冒険だ

おはようございます。 ⭐今日の御言葉イザヤ書45章2−3節 「私はあなたの前を行き、山々を平らにし、青銅の扉を破り、鉄のかんぬきを砕く。私は暗闇に置かれた隠された財宝をあなたに与える。」 今日まで守られた日々、たくさんの困難を乗り越え、試練にも…

11月14日 静寂を生きる

11/14 静寂を生きる おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩編107篇28ー30節 「苦難の中で主に叫ぶと、主は彼らを苦しみから導き出した。嵐を沈黙させたので、波は収まった。彼らは、波が静まったので喜び、主は彼らのを目指す港に導いた。」 騒がし…

11月13日 諦めません

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ7章8−9節 「誰でも、求める者は受け、探す者は見つけ、叩く者には開かれる。あなたがたの誰が、パンを欲しがる自分の子どもに、石を与えるだろうか。」 神さまは、粘り強くしつこい人を必要としています。 この…

11月10日 詩篇23篇を生きる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 詩篇23篇1-3節 「主は私の羊飼い。私は乏しいことがない。主は私を緑の野に伏させ、憩いの汀に伴われる。主は私の魂を生き返らせ、御名にふさわしく、正しい道へと導かれる。」 神さまにとって、あなたは大切な人です。…

11月9日 ただ一つの思い

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ22章37節 「イエスは言われた。「心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。これが最も重要な第一の戒めである。」 今日、神さまへの愛に心を集中させてみてください。 心配…

11月8日 あなたを労る神

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ6章34節 「明日のことを思い煩ってはならない。明日のことは明日自らが思い煩う。その日の労苦は、その日だけで十分である。」 神さまは、愛の方です。愛の本質は、人を労り、励ますことです。身にふりかかる困…

11月7日 元気が出ない時には

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネの手紙第一 1章9節 「私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、あらゆる不正から清めてくださいます。」 あなたは一生懸命に生きています。だからこそ、ある時には深く悩み…

11月6日 心を守る祈り

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 第一ペトロ5章10節 「あらゆる恵みの源である神、キリストを通してあなたがたをしばらくの苦しみの後で癒やし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにしてくださいます。」 人生の道は、まだまだ続きます。傷つき、疲…

11月3日 良いものをくださる

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ7章11−12節 「天におられるあなたがたの父は、求める者に良い物をくださる。だから、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。」 あなたは、本当に愛されている神さまの子どもです…

11月2日 嘆きが去る時

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 ヨハネ16章33節 「あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている。」 生きていることは奇跡であり、あなたの存在は神さまの大きな喜びです。 今までたくさんの優しさや励まし…

11月1日 幸せに生きる勇気

おはようございます。 ⭐今日の御言葉 マタイ5章3節 「心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。」 「あなたは幸いである」 聖書のメッセージは、いつでも語りかけます。 心は抵抗するかもしれません。幸せであるはずがないと、たく…