海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 神さまのささやきを聞く方法

おはようございます。良いことがたくさんありますように。 ☆今日の御言葉 列王記上19章11ー12節『主が通り過ぎて行かれると、主の前で非常に激しい風が山を裂き、岩を砕いた。しかし、その風の中に主はおられなかった。風の後に地震があった。しかし、…

6月29日 神さまをおもてなしする

おはようございます。神さまの手に引かれて今日の日が守られますように。 ☆今日の御言葉 ローマ14章17節『神の国は飲み食いではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。』 おもてなしという言葉があります。心を込めて、相手を敬い、その…

6月28日 勝ちて余りある

おはようございます。雨の日曜日ですが、慰めの光は届いています。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章37節『私たちは、私たちを愛してくださる方によって勝って余りあります。』 1日の生活を問題と心配でいっぱにすることよりも、人生に神さまのスペ…

6月27日 今日を幸せにする祈り

おはようございます。今立っている場所は神さまが共にいる聖なるところです。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書14章27節『私は、平和をあなたがたに残し、私の平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえ…

6月26日 渇きを癒す水源マップ

おはようございます。しなやかな豊かな心で今日が守られますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書7章37節−38節『渇いている人は誰でも、私のもとに来て飲みなさい。私を信じる者は、聖書が語ったとおり、その人の内から生ける水が川となって流れ…

6月25日 幸せを選ぶ自由

おはようございます。生活の些細な出来事の中にも神さまはそこにおられます。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一1章18ー19節『あなたがたが先祖伝来の空しい生活から贖われたのは、銀や金のような朽ち果てるものによらず、傷も染みもない小羊のようなキリ…

6月24日 聖書的クオリティ・オブ・ライフ

おはようございます。今この瞬間、神さまに愛されています。 ☆今日の御言葉 出エジプト記2章10節『その子が大きくなると、母親はファラオの娘のところに連れて行った。その子はファラオの娘の息子となった。ファラオの娘はその子の名をモーセと名付けた。…

6月23日 お守りいたします

おはようございます。必要が満たされる日でありますように。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙4章7節『あらゆる人知を超えた神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスにあって守るでしょう。』 心と考えは、今日も様々なことに対処する…

6月22日 避難所のご案内

おはようございます。恐れは私たちを支配することはありません。 ☆今日の御言葉 詩篇91編3−4節『まことに主はあなたを救い出してくださる。鳥を捕る者の網から、死に至る病から。主は羽であなたを覆う。あなたはその翼のもとに逃れる。主のまことは大盾…

6月21日 父の子守唄

おはようございます。心の重荷を降ろして安心して憩う日でありますように。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章14、15節『神の霊に導かれる者は、誰でも神の子なのです。あなたがたは、人を奴隷として再び恐れに陥れる霊ではなく、子としてくださる…

6月20日 神さまは直線を描かない

おはようございます。みことばは、今日の歩みを照らすともしびです。 ☆今日の御言葉 出エジプト記13章21、22節『主は彼らの先を歩まれ、昼も夜も歩めるよう、昼は雲の柱によって彼らを導き、夜は火の柱によって彼らを照らされた。昼は雲の柱、夜は火の…

6月19日 苦しみは通過点、喜びは到達点

おはようございます。雨の日ですね。心には、神さまの恵みの雨が注がれますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書16章22節『あなたがたにも、今は苦しみがある。しかし、私は再びあなたがたと会い、あなたがたは心から喜ぶことになる。その喜びをあ…

6月18日 名付けの神さま

おはようございます。心の慰めは、みことばの中にあります。 ☆今日の御言葉 イザヤ書43章7節『私の名で呼ばれるすべての者、私の栄光のために創造し、形づくり、私が造り上げた者。』 私の本当の姿は、とても美しく、安らかで、愛の豊かな満たしの中にあ…

6月17日 涙の真実

おはようございます。「光あれ!」と神さまの言葉が届いています。 ☆今日の御言葉 詩篇126編5−6節『涙と共に種を蒔く人は、喜びの歌と共に刈り入れる。種の袋を背負い、泣きながら出て行く人も、種の束を背負い、喜びの歌と共に帰ってくる。』 神さまの…

6月16日 今日を幸せにする祝福の言葉

おはようございます。弱さの中に神さまの力強さが現されます。 ☆今日の御言葉 第一ペトロ 1章23節『あなたがたは、朽ちる種からではなく、朽ちない種から、すなわち、神の変わることのない生ける言葉によって新たに生まれたのです。』 神さまは私たちをど…

6月15日 心のダイヤル調整法

おはようございます。信じる思いは、すべての恐れから守ってくれます。 ☆今日の御言葉 第二テモテ2章13節『私たちが真実でなくても、この方は常に真実であられる。』 私たちの心の焦点をいつでも真実なる神さまの愛に合わせます。今、心のダイアルがどこ…

6月14日 神さまの実印

おはようございます。喜び楽しむ日でありますように。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 1章21−22節『私たちとあなたがたとをキリストのうちに堅く保ち、私たちに油を注いでくださったのは、神です。神はまた、私たちに証印を押し、保証として…

6月13日 マインドマップ

おはようございます。神さまのそばに深い安らぎがあります。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙3章8節『私の主イエス・キリストを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失と見ています。キリストのゆえに私はすべてを失いましたが、それ…

6月12日 天からの封書を開くと…

おはようございます。梅雨の時期も心も体も守られていますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書1章12節 『言(ことば)は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には、神の子となる権能を与えた。』 海の魚は、水の存在を疑ったり、確かさを議論…

6月11日 忘れられない特別な日

おはようございます。重荷をイエスさまに委ねて安心です。 ☆今日の御言葉 出エジプト記3章5節『神は言われた。「こちらに近づいてはならない。履物を脱ぎなさい。あなたの立っている場所は聖なる土地である。』 私たちの今日の歩みには、過去と未来の多く…

6月10日 あなたの尊さは賜物で分かる

おはようございます。信じる思いは、わたしたちを失望から守ってくれます。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙12章6節『私たちは、与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持っています。』 美しく尊い存在のあなたへ。神さまは、言葉は言い尽…

6月9日 秘密のお話し

おはようございます。心配すると信仰が見えなくなり、信じると心配が見えなくなります。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 2章7節『私たちが語るのは、隠された秘儀としての神の知恵であって、神が私たちに栄光を与えるために、世界の始まる前か…

6月8日 嘆きを喜びとする方法

おはようございます。すべてのことを行なってくださる神さまが今日も一緒です。 ☆今日の御言葉 詩篇84編6−7節『幸いな者、あなたを力とし、心の中に大路を敷く人は。嘆きの谷を通る者たちはそこを泉に変えます。秋の雨がそこをまた祝福で覆います。』 神…

6月7日 恐れの正体

おはようございます。少し気温が下がって過ごしやすい日でありますように。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙第二 1章7節『神がわたしたちに与えてくださったのは、臆病の霊ではなく、力と愛と思慮の霊だからです。』 私たちの1日の歩みの中で、ある時は頻繁…

6月6日 神さまにはできる

おはようございます。神さまの近くには平安と喜びが満ちています。 ☆マルコによる福音書10章27節『イエスは彼らを見つめて言われた。「人にはできないが、神にはできる。神にはなんでもできるからだ。」 深い湖の底には、揺るぎない静けさがあります。湖…

6月5日 香りで疲れを癒す

おはようございます。新しい朝、イエスさまが私の内に生きています。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 2章15節『私たちは神に献げられるキリストのかぐわしい香りだからです。』 エッセンシャルオイル(精油)をいただいたことがあります。自然の…

6月4日 恵みの人になる

おはようございます。主を待ち望むと力を受けます。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 15章10節『神の恵みによって、今の私があるのです。そして、私に与えられた神の恵みは無駄にならず、私は他の使徒たちの誰よりも多く働きました。しかし、…

6月3日 エデンの園を体験する

おはようございます。神さまのみことばが心の潤いとなりますように。 ☆今日の御言葉 創世記3章5−6節『女が見ると、その木は食べるに良く、目には美しく、また、賢くなるというその木は好ましく思われた。』 もし、エデンの園を1日体験することができたら…

6月2日 祈りのテーブル

おはようございます。今朝は神さまの声が鳥のさえずりのように響いています。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙1章11節『キリストにあって私たちは、御心のままにすべてのことをなさる方のご計画に従って、前もって定められ、選び出されました。』 …

6月1日 置かれた場所で輝く

おはようございます。神さまに近づけば近づくほど、自分を尊ぶことができます。 ☆今日の御言葉 箴言21章1節『王の心は主の手の内にある水路。主は御旨のままにその方向を定める。』 私たちの今日の日は、運命という鎖に縛られたものではありません。人の…