海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 栄光の架け橋

おはようございます。人からの見返りがなくても、神さまは十分に報いてくださいます。 ☆今日の御言葉 使徒言行録5章29節『ペトロと使徒たちは答えた。「人に従うより、神に従うべきです。』 「ゆず」というアーティストの「栄光の架橋」という歌がありま…

グループ「海老名シオンの丘教会 366日の御言葉メール」に追加されました

海老名シオンの丘教会 366日の御言葉メールGoogle Groups.lrsobesuyuoa@blog.hatena.ne.jp さん玉井幸男 さんがあなたをグループ「海老名シオンの丘教会 366日の御言葉メール」に追加しました。玉井幸男 さんからのメッセージ登録このグループについて…

4月29日 ウイルスと信仰

おはようございます。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 5章7節『私たちは、直接見える姿によらず、信仰によって歩んでいるからです。』 ウイルスは目に見えないので、いろいろと気をつけながら生活されていると思います。このウイルスは、わたし…

4月28日 お家で心のエクササイズ

おはようございます。すべてを克服しようとしなくても大丈夫です。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書15章17−18節『口に入るものはみな、腹に入り、外に出されることが分からないのか。しかし、口から出て来るものは、心から出て来て、これが人を汚す…

4月27日 神さまとステイホーム

おはようございます。あなたの存在はどれほど大きな喜びでしょうか。 ☆今日の御言葉 第一ヨハネ1章3節『わたしたちが見たもの、聞いたものを、あなたがたに告げ知らせるのは、あなたがたも、わたしたちとの交わりを持つようになるためです。わたしたちの交…

4月26日 聖書にやる気スイッチあります

おはようございます。大丈夫ですか?祈られている人は必ず守られます。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙5章18−20節『霊に満たされなさい。互いに詩と賛歌と霊の歌を唱え、主に向かって心から歌い、また賛美しなさい。いつも、あらゆることについ…

4月25日 神も仏もない??

おはようございます。「今、ここが」充実していれば、人がどうであろうと大丈夫です^ ^ ☆今日の御言葉 イザヤ書45章15−16節『イスラエルの神、救い主よ、まことに、あなたはご自分を隠される神。」 神さまは、どこに隠れているのでしょうか。現実の様…

4月24日 実に豊かな人生

おはようございます。何をしたかではなく、今日生きていることが素晴らしい! ☆今日の御言葉 マタイによる福音書6章33節『まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものはみな添えて与えられる。だから、明日のことを思い煩ってはならない…

4月23日 感謝で心は守られる

おはようございます。私たちの愛するものに、私たちはしだいに似てくるようです。 ☆今日の御言葉 創世記7章16節『入ったのものは、すべての肉なるものが雄と雌であった。神がノアに命じられたとおりであった。そこで主は、その後ろの戸を閉じられた。』 …

4月22日 はこぶねですごそう

おはようございます。私たちの愛するものに、私たちはしだいに似てくるようです。 ☆今日の御言葉 創世記7章16節『入ったのものは、すべての肉なるものが雄と雌であった。神がノアに命じられたとおりであった。そこで主は、その後ろの戸を閉じられた。』 …

4月21日 あなた自身を大切に

おはようございます。 神さまに愛されるために今日があります。 ☆今日の御言葉 詩編16編11節『命の道を私に示されます。御前には満ち溢れる喜びが、右の手には麗しさが永遠にありますように。』 今朝は、軽井沢をランニングしました。海老名のですが・・…

4月20日 心のビタミン・4種類

おはようございます。新しい日、きっと新しい神さまの恵みがあります。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙2章15節『あなたは、適格な者、恥じることのない働き手、真理の言葉をまっすぐに語る者として、自分を神に献げるよう努めなさい。』 この時期は、春の…

4月19日 三密を避けてみました

おはようございます。神さまの愛の中で心の嵐は静かになります。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙 7章4節『きょうだいたち、あなたがたも、キリストの体によって、律法に対して死んだのです。それは、あなたがたがほかの方、つまり、死者の中から復活…

4月18日 愛を呼び覚ます

おはようございます。苦しみは人を優しくしてくれます。 ☆今日の御言葉 雅歌2章16節『愛するあの方は私のもの。私は、百合の中で群れを飼っているあの方のもの。』 愛を呼び起こし、思い起こしてください。こんなことを言うのは気恥ずかしいのですが・・…

4月17日 ベストフレンド

おはようございます。当たり前のありがたさが身にしみる今日この頃です。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書15章13節『友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。」 イエスさまは、私たちを友と呼んでくださっています。大切なひとり…

4月16日 心を元気にするプレゼント

おはようございます。ほどほどを目指すのがちょうどよいとのことです。 ☆今日の御言葉 ヨハネの黙示録2章17節『勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう。また、白い小石を与えよう。その小石には、これを受ける者のほか誰も知らない新しい名が記さ…

4月15日 旅する神さま

おはようございます。良いお天気ですね。きっと良いことがありますよ。 ☆今日の御言葉 マルコによる福音書13章33−34節『気をつけて、目を覚ましていなさい。その時がいつであるか、あなたがたは知らないからである。それはちょうど、家を後に旅に出る…

4月14日 お祈り大作戦

おはようございます。 朝日が輝き、神さまの愛を賛美しているようです。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙3章20−21節 『私たちの内に働く力によって、私たちが願い、考えることすべてをはるかに超えてかなえることのできる方に、教会により、また…

4月13日 人生を早送りしてみました

おはようございます。冷たい雨の日です。心には安らかな神さまの恵みの雨を。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙6章11節『あなたがたも、自分は罪に対しては死んだ者であり、神に対してはキリスト・イエスにあって生きている者だと考えなさい。』 イー…

4月12日 とても愛されている羊

おはようございます。ハッピーイースター!おめでとうございます。 ☆今日の御言葉 ヨハネ10章10−11節『私が来たのは、羊が命を得るため、しかも豊かに得るためである。私は良い羊飼いである。良い羊飼いは羊のために命を捨てる。』 私たちは牧場にいる…

4月11日 神さまの時を刻む腕時計

おはようございます。何も心配せず、ゆっくり過ごしましょう。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書13章7節『私のしていることは、今あなたに分からないが、後で、分かるようになる』 今の時間を刻む時計と、後の時を刻む時計と、2つのものがあります。腕…

4月10日 人生をプラスにする法則

おはようございます。イエスさまの十字架の愛が注がれる日 ☆今日の御言葉 出エジプト記24章7節『その契約の書を取り、民に読み聞かせた。すると彼らは「主が語られたことをすべて行い、聞き従います」と言った。』 イエスさまの十字架の意味を知っている…

4月9日 I miss you〜寂しさと希望

おはようございます。朝日が輝き、神さまが手を広げて守っているようです。 ☆今日の御言葉 詩篇42編2−3節『鹿が涸れ谷で水をあえぎ求めるように、神よ、私の魂はあなたをあえぎ求める。神に、生ける神に私の魂は渇く。いつ御前に出て、神の御顔を仰げる…

4月8日 美顔体操の日

おはようございます。わたしはあなたを見捨てない!イエスさまより ☆今日の御言葉 イザヤ書6章3−5節『「聖なるかな。聖なるかな、聖なるかな、万軍の主。その栄光は全地に満ちる。」その呼びかける声によって敷居の基が揺れ動き、神殿は煙で満ちた。私は…

4月7日 心に刻まれた愛

おはようございます。春の日差しが優しく私たちを照らしています。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 3章2−3節『私たちの推薦状は、あなたがた自身です。それは、わたしたちの心に記されていて、すべての人に知られ、また読まれています。あなた…

4月6日 宝は下にある

おはようございます。天の窓は今日も開いています。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一 5章6−7節『神の力強い御手の下でへりくだりなさい。そうすれば、しかるべき時に神はあなたがたを高くしてくださいます。』 まっすぐな姿勢で歩くことに慣れています。…

4月5日 心をお守りください

おはようございます。それぞれのいる場所が神さまの愛が宿る所でありますように。 ☆今日の御言葉 イザヤ書26章12−13節『主よ、あなたは私たちに平和を備えてくださいます。あなたは私たちのためにすべての業を成し遂げてくださいました。私たちの神、…

4月4日 昼の人、夜の人

おはようございます。試練の中でも、心は守られますように。 ☆今日の御言葉 テサロニケの信徒への手紙第一 5章5節『あなたがたは皆、光の子、昼の子だからです。私たちは、夜にも闇にも属していません。』 夜の人は、夜が明けることを待っていました。一人…

4月3日 心の中を旅しましょう

おはようございます。そのままの姿で歩みましょう。 ☆今日の御言葉 コリント信徒への手紙第一 15章54−55節『この朽ちるものが朽ちないものを着、この死ぬべきものが死なないものを着るとき、次のように書かれている言葉が実現するのです。「死は勝利に…

4月2日 心の目で見る世界

おはようございます。神さまの愛の言葉が心を照らします。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 10章31節『食べるにも、飲むにも、何をするにも、すべて神の栄光を現すためにしなさい。』 目で見る風景(p_-)と、心の目で見る風景(o_o)があります。…