海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 この危機を乗り越えるために

おはようございます。今はゆっくり神さまの愛を心に満たす時です。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書23章45ー47節『太陽は光を失っていた。神殿の垂れ幕が真ん中から裂けた。イエスは大声で叫ばれた。「父よ、私の霊を御手に委ねます。」こう言って息を…

3月30日 両手いっぱいの愛

おはようございます。私たちは一人ではありません。友なるイエスさまは一緒です。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書15章16節『あなたがたがわたしを選んだのではない。私があなたがたを選んだ。あなたがたが行って実を結び、その実が残るようにと、また…

3月29日 希望は必ずあります

おはようございます。恐れのボリュームを下げて、信仰のボリュームを上げましょう ☆今日の御言葉 ガラテヤ5章22−23節『霊の結ぶ実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制であり、これらを否定する律法はありません。』 神さまを信じて…

3月28日 もう大丈夫です

おはようございます。この時こそ、私たちの内に祈りと信仰を満たしてください。 ☆今日の御言葉 イザヤ書26章4節『主をどこまでも信頼せよ。主こそとこしえの岩』 神さまに愛されているみなさんへ。信頼を心に立てましょう。この信頼は、大きな安心を与え…

3月27日 才能豊かなタレントです

おはようございます。今、世界中で主の祈りが呼びかけられています。共に祈りましょう。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書25章22−23節『2タラントン受け取った者も進み出て言った。「ご主人様、2タラントンをお預けになりましたが、ご覧ください。…

3月26日 最高に祝福される生涯

おはようございます。笑顔の合言葉、「あなたは今日も愛されている」 ☆今日の御言葉 民数記23章21節『祝福せよという命令を私は受けた。神が祝福されたものを、私が取り消すことはできない。』 神さまは、もう決めてしまったようです。あなたを祝福し、…

3月25日 心を変える唯一の方法

おはようございます。神さまの優しい愛のように朝日が輝いています。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙10章9−11節『口でイエスは主であると告白し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われるからです。実に、人は…

3月24日 負ける勇気

おはようございます。我を語らず、心を乱さず、安らぎの日でありますように。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書14章28節『あなたがたのうち、塔を建てようとするとき、造り上げるのに十分な費用があるかどうか、まず腰を据えて計算しない者がいるだろうか…

3月23日 クリスチャンの免許証

おはようございます。柔らかい日差しの朝日を見ると、幸せな気持ちにさせてくれます ☆今日の御言葉 ヨハネ5章30節『それは、私が自分の意思ではなく、私をお遣わしになった方の御心を求めているからである。』 「クリスチャン」という免許証は、世界で通…

3月22日 あなた専属の神さま

おはようございます。神さまの大きな愛の中で休息が与えられますように。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 6章16節『私は彼らの間に住み、巡り歩く。私は彼らの神となり、彼らは私の民となる。』 助けを呼び求めればすぐに助けてくれる神さま。弱…

3月21日 朝8時、心の目覚まし時計

おはようございます。神さまが造られた1日です。喜び楽しみましょう。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙5章14節『眠っている者よ、起きよ。死者の中から立ち上がれ。そうすれば、キリストがあなたを照らされる。』 朝日は今日も輝いています☀️明け…

3月20日 苦しみの人は、愛されている人

おはようございます。身を任せれば、神さまは喜んで助けてくれます。 ☆今日の御言葉 イザヤ書53章11節『彼は自分の魂の苦しみの後、光を見、それを知って満足する。私の正しき僕(しもべ)は多くの人を義とし、彼らの過ちを自ら背負う。』 苦しみは、私…

3月19日 心の整理術ー付箋を貼ってみましょう

おはようございます。神さまのそばで共に歩みましょう。 ☆今日の御言葉 詩篇24編1節『地とそこに満ちるもの、世界とそこに住むものは主のもの。」 心配が広がっている社会です。どうか、神さまが一人ひとりの生活を守っていてくださいますように。 困難な…

3月18日 出る杭は伸ばす

おはようございます。一つでも二つでも、今日喜びの出来事がありますように。 ☆今日の御言葉 テモテへの手紙二 2章20節『大きな家には、金や銀の器だけでなく、木や土の器もあります。一方は貴いことに、他方は卑しいことに用いられます。それゆえ、卑し…

3月17日 その祈り叶えられます

おはようございます。今日も恵みは十分備えられています。☆今日の御言葉 マタイによる福音書18章19ー20節『どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を合わせるなら、天におられる私の父はそれをかなえてくださる。二人または三人が私の名…

3月16日 私自身のリニューアル

おはようございます。誰かのために祈る時に、今日その人は守られます。 ☆今日の御言葉 ガラテヤ2章20節『生きているのは、もはや私ではありません。キリストが私の内に生きておられるのです。』 私自身が主役となって生きる道がありました。自分の内の「…

3月15日 心を育てる、聴く力

こんにちは。日曜日はそれぞれに神さまの愛が注がれる日です。 ☆今日の御言葉 サムエル上3章10節『主が来られ、そばに立って、これまでと同じように呼ばれた。「サムエル、サムエル。」サムエルは答えた。「お話しください。しもべは聞いております。』 …

3月14日 スイッチONで行きましょう

おはようございます。疲れている人、重荷を負っている人、イエスさまが休ませてくださいます。 ☆今日の御言葉 詩篇31編23節『私はうろたえて言いました。「あなたの目の前から私は絶たれた」と。しかし、あなたに向かって私が叫ぶと、嘆き祈る私の声をあ…

3月13日 悪への対処法、作戦会議

おはようございます。「イイネ」と周りを励ます日でありますように。 今日の御言葉 ローマ7章18ー19節『私は、自分の内には、つまり私の肉には、善が住んでいないことを知っています。善をなそうという意志はあっても、実際には行わないからです。私は…

3月12日 前を走る人、後ろを走る人

おはようございます。今日も朝日は輝いています。良い日でありますように。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書19章30節『先にいる多くの者が後になり、後にいる多くの者が先になる。』 人生のマラソンで先頭集団を走っている人たちがいました。優越感が…

3月11日 吹く風によって生き方を変えてみる

おはようございます。「3.11」祈りの日、静まる日、神さま慰めを求めます。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙4章11節『神の安息に入った者は、神が御業を終えて休まれたように、自分の業を終えて休んだのです。』 神さまの愛の静けさがあります。こ…

3月10日 時には、人生をオフラインに

おはようございます。神さまの恵みは今日もきちんと用意されています。 ☆今日の御言葉 詩篇46編9、11節『来て、主の業を仰ぎ見よ。主は驚くべきことをこの地に行われる。…「静まれ、私こそが神であると知れ。国々に崇められ、全地において崇められる。…

3月9日 何でもできます、大丈夫

おはようございます。「春一番」という風と「神さま一番」という追い風が吹いています ☆今日の御言葉 マルコによる福音書9章23−24節『イエスは言われた。「「もしできるなら」と言うのか。信じる者に何でもできる。」その子の父親はすぐに叫んだ。「信…

3月8日 ピンチをチャンスに変える

おはようございます。神さまの願いはあなたが祝福されることです。 ☆今日の御言葉 使徒言行録7章59ー60節『人々が石を投げつけている間、ステファノは主に呼びかけて、「主イエスよ、私の霊をお受けください」と言った。そして、ひざまずいて、「主よ、…

3月7日 こんなにも愛されています

おはようございます。神さまの恵みは尽きることはありません。 ☆今日の御言葉 箴言16章3節『あなたのわざを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画は堅く立つ。』 神さまの愛は、深く、広く、高いものです。この豊かさを私たちが経験できるとすれば、何…

3月6日 信仰のトレーニング

おはようございます。注がれる神さまの愛は、心の渇きを満たします。 ☆今日の御言葉 ヤコブ1章12節『試練を耐え忍ぶ人は幸いです。その人は適格な者とされ、神を愛する者に約束された命の冠を受けるからです。』 筋肉は、重い負荷をかけることによって、…

3月5日 新しい自分の誕生日

おはようございます。祈りの道には必ず神さまの恵みの花が咲きます。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙6章5節『わたしたちがキリストの死と同じ状態になったとすれば、復活についても同じ状態になるでしょう。私たちの内の古い人がキリストと共に十字架…

3月4日 優しいイエスさま

おはようございます。わたしたちの希望は、失望に終わることはありません。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書8章11節『イエスは言われた。「私もあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もう罪を犯してはいけない。』 ある絵本を読んだことがあ…

3月3日 神さまの腕時計

おはようございます。心の嵐は、神さまの愛の御言葉で静まります。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書20章6−7節『五時ごろにも行ってみると、ほかの人々が立っていたので、「なぜ、何もしないで一日中ここに立っているのか」と言った。彼らが、「誰も雇…

3月2日 鏡に映るイエスさま

おはようございます。素晴らしいあなた。今日も神さまの愛に照らされて輝いています。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第二 3章18節『私たちは皆、顔の覆いを除かれて、主の栄光を鏡に映すように見つつ、栄光から栄光へと、主と同じかたちに変えら…