海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月16日 私自身のリニューアル

おはようございます。
誰かのために祈る時に、今日その人は守られます。

☆今日の御言葉 ガラテヤ2章20節
『生きているのは、もはや私ではありません。キリストが私の内に生きておられるのです。』

私自身が主役となって生きる道がありました。自分の内の「私」は、これまでたくさんの功績を残してくれました。苦しみも乗り越えて、誇らしいほどです。その「私」は、どうやら限界をも感じているようです。愛すること、信じること、力をもって前進すること、あらゆる必要と要求の中では、疲れ果てて、希望に溢れた未来を見ることができない時があります。それでも力を失わないでください。目の前に立つ壁を見る時は、失望の時ではなくて、新しくされる時だからです。

私自身をリニューアルしてみませんか。大切な「私」がもっと豊かに、力をもって歩むために。ただ一つの方法があります。それは、十字架と復活の道を歩むことです。十字架は死に向かう道でした。挫折したり、うまく行かなかったり、傷ついたり、裏切られたりしました。もうこれ以上、自分の力では進めないと思う、「私」の限界点があります。その時こそ神さまの恵みを受けとめるチャンスです。ここから、神さまの力が動き出します。

私が悩んでも、キリストが力をもって助けてくださいます。
私が死を見つめて涙しても、キリストは涙を拭い、命の道を示してくださいます。

全く新しい人生です。私の内のキリストが輝くとき、あなたはこれまで以上に美しくなります。
キリストが私の内に生きています。ますます良い業をしていてくださいます。

今日のあなたは何かが違います^^