海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月7日 こんなにも愛されています

おはようございます。
神さまの恵みは尽きることはありません。

☆今日の御言葉 箴言16章3節
『あなたのわざを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画は堅く立つ。』

神さまの愛は、深く、広く、高いものです。この豊かさを私たちが経験できるとすれば、何も心配することなく、すべてを委ねて、祝福の人生を歩むことが必ずできます。神さまの愛の中身を見てみましょう。

本物の愛には、3つの領域があると言われています。①愛は、その人のことを深く知り、理解します。②愛は、自分を犠牲にしてまでもその人に寄り添い、重荷をもちます。③愛は、祝福をもってその人らしい人生が立てられることを喜びます。

神さまは、この深い愛をもって、私たちの歩みを見ていていてくださっています。「あなたのわざ」をよく知っていてくださっています。わたしの計画、やりたいこと、思っていること、心配していることや重荷、決して一人ですべてを考えなくても、深い愛をもって、あなたの手にあるものを知っていてくださっています。

愛に満ちたイエスさまは、「わたしにゆだねよ」と呼びかけてくださっています。どんなに重たい荷物でもいいのです。自分で決して解決できない問題でもいいのです。後悔に満ちたことであってもいいのです。イエスさまの手は、大きく、広く、豊かなのです。

そして、神さまの力の導きによって、もっとも素晴らしい結果が生じます。計画は、神さまが成し遂げてくれます。自分の手で握りしめて心配しながら歩むよりも、神さまはすでにその計画が成し遂げられるために動いているのです。堅く立てられます。

こんなにも深い愛に囲まれて、今日の1日があります。
祝福されているあなた、愛されているあなた、何も恐れることはもうありません。