海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月17日 その祈り叶えられます

おはようございます。
今日も恵みは十分備えられています。
☆今日の御言葉 マタイによる福音書18章19ー20節
『どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を合わせるなら、天におられる私の父はそれをかなえてくださる。二人または三人が私の名によって集まるところには、私もその中にいるのである。』

祈りが叶えられるという世界を体感してみませんか。その世界は、今まで見ていた風景とはまるで違っていて、私の想像をはるかに超えて素晴らしく、神さまの恵みが溢れています。

まずは、小さな小さな願い事という種を手にとります。あまりに小さく、これがいったいどのように実を結ばせるのかと不安になるほどです。多くの人は、その願いを持っていても、自分の知恵という領域の中で考えて、途中で願い続けることを諦めてしまうのです。どんな願い事でもいいのです。諦めずに、農夫が土に種を撒くように、願いごとの種を人生に撒きます。

祈り続けます。まだ、芽が出ないかもしれません。失望が押し寄せてくることもあります。自分一人では本当の希望を見つめることができませんから、この願い事という祈りの種を一緒に育てる人を探してください。その祈りの友は、諦めそうになる否定的な思いから、助けてくれる人です。

悲しみの時に一緒に居てくれる人が必要です。何も語らずとも、祈りの芽が育つまで、傍で共に祈ってくれる人が必要です。励ましの言葉を語り合いましょう。神さまは、この二人、三人、心を合わせて、祈る場所を特別に愛し、祝福してくださっているのです。

心を合わせる祈りの秘訣
①どんな小さな願いごとも否定しない。②神さまには不可能なことはないと思う。③自分の願いを超えた神さまの最善は必ずなると信じる。
④待つ時期が長いほど、恵みは豊かであることを期待する。⑤自分が幸せになるよりも、神さまの栄光が現されることを求める。

そのようにして、二人、三人と祈りによって心を合わせましょう。
その祈りは、叶えられます。