海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月30日 両手いっぱいの愛

おはようございます。
私たちは一人ではありません。友なるイエスさまは一緒です。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書15章16節
『あなたがたがわたしを選んだのではない。私があなたがたを選んだ。あなたがたが行って実を結び、その実が残るようにと、また、私の名によって願うなら、父が何でも与えてくださるようにと、私があなたがたを任命したのである。』

私たちは、神さまの愛に支えられて、今日の日を生きています。手には、両手いっぱいの美味しそうなフルーツをもっています。そのフルーツは、愛であり、喜びであり、平和であり、感謝です。顔は笑顔でいっぱいです。神さまがその実をたくさん手にもたせてくださっているので、どんな困難な道でも歩いていきます。行き止まりがあっても、その先には神さまが用意してくださる道があることを信じて前を向きます。

神さまは、このように与えられている恵みをただ喜び、与えられた愛を感じて生きる人を求めています。
あなたをその人生に招き、選んでくださっています。

神さまの愛に支えられて、今日を歩きましょう。手にもっている愛は、誰かが必要としています。神さまからいただいた喜びは、悲しんでいる人の希望です。今、御言葉を読みながら手にしている平安は、今の時こそ最も価値あるものです。イエスさまと共に歩く時の感謝は、周りにいる人たちも幸せにするものです。

自分の可能性を神さまの愛によって広げましょう。自分にできることを自分で制限するのではなくて、新しい自分の姿を神さまから与えられるものによって、かたち作りましょう。さらに、人生はよりよりものになってきます。

祈りは聞かれています。神さまがわたしたちに与えようとしている実はとても素晴らしい喜びです。

今日はこのさんびかを一緒に歌いましょう(^。^)

「両手いっぱいの愛」

ある日イエス様に聞いてみたんだ
どれくらい僕を 愛してるの?
これくらいかな? これくらいかな?
エス様は黙って微笑んでる

もいちど イエス様に聞いてみたんだ
どれくらい僕を愛しているの?
これくらいかな? これくらいかな?
エス様は優しく微笑んでる

ある日イエス様は答えてくれた
静かに両手を広げて
その手のひらに くぎを打たれて
十字架にかかってくださった
それは僕の罪のため
ごめんね ありがとう イエス