海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月22日 あなた専属の神さま

おはようございます。
神さまの大きな愛の中で休息が与えられますように。

☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 6章16節
『私は彼らの間に住み、巡り歩く。私は彼らの神となり、彼らは私の民となる。』

助けを呼び求めればすぐに助けてくれる神さま。弱い時には、力となってくれます。私たちがずっと探し求めていた宝を両手いっぱいに与えてくださるお方です。困難な道を歩く時にはより近くに寄り添い、歩けない時には、背負ってくれます。敵と思える人の前でも、盾となって守ってくれます。

神さまは、あなたを待っています。あなたの神となりたいと願っています。
神さまと専属契約を結んでみませんか。

契約書は聖書です。
あなたを完全に救ってくださる計画が記されています。どんな道でも、困難でも、乗り越える法則が細かく記されています。

同意書はあなたの心です。
そのままで大丈夫です。「信じます。罪深いわたしを赦してください」と祈り、その書類に信じます、とハンコを押します。

効力は永遠です。
死はもうあなたを支配することはありません。永遠の都、天国があなたの故郷となりました。

契約が破棄されることはありません。
たとえ、わたしが神さまを見失うことがあっても、神さまはあなたの腕をしっかりと支え、決して離れることはありません。

この契約には大きな報いがあります。
やがて天の富は、地上にいる時から溢れるほど豊かに備えられることを知るようになります。
最後にいただく栄冠は言葉では言い尽くせないほどの驚きです。

あなたの神さまは近くにいてくださいます。
私たちは神さまの特別に愛されている子となるのです。
あなたの人生を巡りあるき、家庭の中にも共にいて、職場にも共にいて、難しい人間関係の間にも立たれるのです。

新しい人生の出発です。