海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 ときには一緒に踊りましょう

おはようございます。 神さまの目に高価で尊い存在です。今日の日が守れますように。 ☆今日の御言葉 イザヤ書25章8−9節 『死を永遠に呑み込んでくださる。主なる神はすべての顔から涙をぬぐい、その民の恥をすべての地から消し去ってくださる。確かに主…

1月30日 イエスさまの手

おはようございます。 ゆっくり味わってください。美味しい御言葉のパンを。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第二 1章4節 『この栄光と力ある顕現によって、私たちには尊く大いなる約束が与えられています。それは、あなたがたがこの約束によって、世の欲にま…

1月29日 天国へのパスポートをどうぞ

おはようございます。 今日は大切な良いお知らせがあります。喜んでくださると嬉しいです。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一2章10ー11節 『あなたがたは、「かつては神の民ではなかったが、今は神の民であり、憐れみを受けなかったが今は憐れみを受けて…

1月28日 何でもかなえてくれる

おはようございます。 朝の深呼吸、神さまの恵みは今ここに満ちています。 大きく深い神さまの愛が心に満ち溢れます。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書14章12ー14節 『よくよく言っておく。私を信じる者は、私が行う業を行うだろう。そればかりか、…

1月27日 一緒に歩けば大丈夫

おはようございます。 新しい1日、闇は去り、光があなたの人生を照らしています。 ☆今日の御言葉 詩篇31編3−4節 『私に耳を傾け、急いで私のために、砦の大岩、救いの城になってください。あなたこそわが岩、わが城。御名のゆえに、私を導き、伴ってく…

1月26日 あなたは輝いています

おはようございます。 今日、一人ひとりの上に喜びが訪れる日でありますように。 ☆今日の御言葉 詩篇89編16−17節 『幸いな者、喜びの叫びを知る民は。主よ、彼らは御顔の光を中を歩みます。日夜、あなたの名によって喜び踊り、あなたの義によって高く…

1月25日 心を満たすパズルの完成です

おはようございます。 心にイエスさまの居場所を、今日恵みは訪れます。 ☆今日の御言葉 コヘレト12章12−13節 『わが子よ、これ以外のことにも注意せよ。書物はいくら記しても果てしなく、体はいくら学んでも疲れるばかり。聞き取ったすべての言葉の結…

1月24日 安らぎを得る方法

おはようございます。 メールを送る一人ひとりのために今日祈ります。 ☆今日の御言葉 詩篇119編60節 『私は、速やかに、ためらわず、あなたの戒め(御言葉)を守ります。悪しきどもの罠が私に絡みついてもあなたの律法(御言葉)は忘れませんでした。』…

1月23日 若さがよみがえる

おはようごございます。 内側からキレイに、御言葉が心に清い水を注いでくれます。 ☆今日の御言葉 詩篇103編1−5節 『私の魂よ、主をほめたたえよ。私の内なるすべてのものよ、その聖なる名をたたえよ。私の魂よ、主をたたえよ。そのすべての計らいを忘…

1月22日 心騒いでしまう時は

おはようございます。 体に栄養が必要なように心にもビタミンをどうぞ ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書14章1−3節 『心を騒がせてはならない。神を信じ、また私を信じなさい。私の父の家には住まいがたくさんある。もしなければ、私はそう言っておいた…

1月21日 神の子の姿があなたに一番ふさわしい

おはようございます。 ある統計では、わたしたちの心配ごとの80パーセントは大丈夫とのことです。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙8章16ー17節 『この霊こそが、私たちが神の子どもであることを、私たちの霊と一緒に証ししてくださいます。子ども…

1月20日 あなたのペースで大丈夫

おはようございます。 知っている賛美歌で神さまをたたえましょう。力が湧いてきます。 ☆今日の御言葉 出エジプト記23章20節 『私は使いをあなたの前に遣わし、あなたの旅路を守り、私が定めた所に導き入れる。」 神さまがわたしたちの心の目を開いてく…

1月19日 苦しみの価値

おはようございます。 心の重荷を横において、軽く健やかな日でありますように。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙3章10−11節 『私は、キリストとその復活の力を知り、その苦しみにあずかって、その死の姿にあやかりながら、何とか死者の中からの…

1月18日 あなたらしく美しく

おはようございます。 今朝は少し寒い日ですね。イエスさまの愛の言葉であたたかくなりましょう。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書15章5節 『わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながってい…

1月17日 あなたを罪に定めない

おはようございます。 野の花のように神さまは美しく装い今日を守られます。 ☆今日の御言葉 ヨハネ黙示録12章10節 『そして私は、天で大きな声がこう語るのを聞いた。「今や、我々の神の救いと力と支配が現れた。神のメシアの権威が現れた。我々のきょう…

1月15日 ゆっくり深く生きる

おはようございます。 あらゆることを備え、楽しませてくださる神さまが今日も共にいてくださいます。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書14章20節 『かの日には、私が父の内におり、あなたがたが私の内におり、私があなたがたの内にいることが、あなたが…

1月15日 祈りは道を開く

おはようございます。 天にも地にも神さまの栄光は今日も満ちています! ☆今日の御言葉 ネヘミヤ記1章10−11節 『彼らは、あなたが大いなる力と強い手によって贖われた、あなたの僕(しもべ)、あなたの民です。ああ、わが主よ、あなたの僕(しもべ)の…

1月14日 心の容量を広げましょう

おはようございます。 神さまは素晴らしき出来事をすでに準備してくださっています。 ☆今日の御言葉 詩篇27編14節 『主を待ち望め。勇ましくあれ、心を強くせよ。主を待ち望め。」 私たちの人生の時は、決して無駄で虚しい時間はひとつもありません。 自…

1月13日 中心の移動

おはようございます。 鏡で自分の姿を見るときに、そこには神さまに愛されている最高の存在のあなたがいます。 ☆今日の御言葉 ルカ17章20−21節 『イエスはお答えになった。「神の国は、観察できるようなしかたでは来ない。「ここにある」とか、「あそ…

1月12日 悪に勝つ方法

おはようございます。 御言葉を聞いて歩いていく人生に良いことがたくさんありますように。 ☆今日の御言葉 ヤコブ4章7−8節 『神に従い、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。神に近づきなさい。そうすれば、神は近づ…

1月11日 神さまの愛を握れば安心

おはようございます。 恵みを数えて見ると、今日も神さまに愛されていることが分かります。 ☆今日の御言葉 マタイによる福音書10章39節 『自分の命を得る者は、それを失い、私のために命を失う者は、それを得るのである。』 生きていると、思いもよらな…

1月10日 神さまを見ました!

おはようございます。 新しいメガネをつけましょう。信仰のメガネを。見える世界がきっと変わります。 ☆今日の御言葉 ヨブ記42章5−6節 『私は耳であなたのことを聞いていました。しかし今、私の目はあなたを見ました。 塵と灰の上で悔い改めます。』 聖…

1月9日 希望の地を見ている人

おはようございます。 今日の一つひとつの出来事も神さまの守りの中にあります。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙6章22節 『今や罪から自由にされて神の奴隷となり、聖なる者となるために実を結んでいます。 その行き着くところは永遠の命です。』 私…

1月8日 神の国への招待状

おはようございます。 今日、ささげる祈りの一つひとつが叶えられますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書3章6−7節 『肉から生まれたものは肉である。霊から生まれたものは霊である。「あなたがたは新たに生まれなければならない」とあなたに言っ…

1月7日 もう恐れなくて大丈夫です

おはようございます。 暗闇はもうわたしたちを支配することはありません。 ☆今日の御言葉 テトス3章5−6節 『神は、私たちがなした義(正しさ)の行いによってではなく、ご自分の憐れみによって、私たちを救ってくださいました。この憐れみによって、私た…

1月6日 心は御言葉を聞くと喜びます

おはようございます。 慈しみに満ちた神さまの愛が注がれています。 ☆今日の御言葉 詩篇40編9節 『わが神よ、私は御旨を行うことを喜びとしてきました。あなたの律法は私の胸の内にあります。』 わたしたちの心の内には神さまの豊かで深い愛の記憶があり…

1月5日 我が身は小さく、恵みは大きく

おはようごございます。 神さまの安息の中で癒される日です。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書5章8節 『これを見たシモン・ペトロは、イエスの膝元にひれ伏して、「主よ、私から離れてください。私は罪深い人間です」と言った。とれた魚にシモンも一緒にい…

1月4日 良きものは神さまから来る

おはようございます。 神さまの恵みの日、素晴らしい出来事が待っています。 ☆今日の御言葉 ヨハネ15章26節 『私が父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、 すなわち、父のもとから出る真理の霊が来る時、その方が私について証しをなさるで…

1月3日 愛にとどまり成長する

おはようございます。神様の愛は今日も豊かに注がれています。 ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙4章14ー15節「私たちはもはや子どもではなくなり、人の悪だくみや、だまし惑わす策略によるどのような教えの風にも弄ばれたり、振り回されたりするこ…

1月2日 光の衣装を今日着ましょう

おはようございます。新しい朝、祝福の日がはじまりました。☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙13章11−12節「あなたがたは今がどんな時であるかを知っています。あなたがたが眠りから覚める時がすでに来ています。今や、わたしたちの救いが、初め信じ…