海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月4日 良きものは神さまから来る

おはようございます。

神さまの恵みの日、素晴らしい出来事が待っています。
 
☆今日の御言葉 ヨハネ15章26節
『私が父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、
すなわち、父のもとから出る真理の霊が来る時、その方が私について証しをなさるであろう。』
 
私たちは、自分の手の中にあることだけに固執しません。
自分の手の中には、豊かな経験も、培った知恵も、良きものもあります。
それでも、人生はもっと複雑で、人の心はとらえきれず、自分自身は大切なことを簡単に見失ってしまうことがあります。
 
神さまの愛は、わたしたちの必要に目を留めていてくださっています。
悩む時には、必ず助けを備えてくださいます。憂いてしまう時には、
心満たす喜びの出来事を見させてくださいます。
心が飢え乾く時には、尽きることのない信仰を満たしてくださいます。
 
父のもとから、私たちが求めるすべてのものは与えられます。
聖霊は、注がれます。聖霊はわたしたちの道を開き、真実を示し、
わたしたちが今日なすべきこと、語るべきこと、すべてを教えてくださいます。これほど素晴らしい神さまの賜物が与えられています。
 
恐ることなく、神さまの時を待ち望みましょう。
祈りの手を合わせて、信じていましょう。
その人を神さまは限りなく祝福してくださるでしょう。
 
”どこに行かねばならないにしても、何をせねばならないにしても、あなたの生活がどれほど孤立したものであったとしても、聖霊はあなたたとともに、「あなたがたのうちにおられ」て、キリストの臨在に気づかせてくださる。キリストはこのようにして、あなたにご自身を現されるのだ。あなたが気づくたびに、思いおこすたびに、あなたの心の中で聖霊が働かれ、その直接の結果として、あなたは主のご臨在について考え、思い起こし、応えるようになるのです。”(J.ラッセル・ハウデン)
 
あなたは一人ではありません。
慰め主が今日ともにすべてときに共にいてくださいます。
感謝の日をお祈りしています。