海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 幸せの三段跳び

おはようごございます。 暗き道、懐中電灯はみことばです。 ☆今日の御言葉 ルカによる福音書17章19節 『イエスはその人に言われた。「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰があなたを救った。』 幸せの三段跳び、立って、歩み、さらに飛躍していく幸…

2月28日 試練と手を結ぶ

おはようございます。 いつくしみ深いイエスさまと共に。 ☆今日の御言葉 ペトロの手紙一 1章6−7節 『今しばらくの間、様々な試練に悩まなければならないかもしれませんが、あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されながらも朽ちるほかない金よりはるかに尊…

2月27日 ただ者ではありません

おはようございます。 心配が広がっています。共にお祈りましょう。 ☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙10章10節 「御心に基づいて、ただ一度イエス・キリストの体が献げられたことにより、私たちは聖なる者とされたのです。」 あの日、あの時すべてのこ…

2月26日 愛で磨けば輝きます

おはようございます。 イエスさまは今日も一緒です。Walking with Jesus! ☆今日の御言葉 ヨハネ黙示録2章3−4節 『あなたはよく忍耐して、私の名のゆえに忍び、疲れ果てることがなかった。しかし、あなたに言うべきことがある。あなたは初めの愛を離れてし…

2月25日 楽に生きる姿勢があります

おはようございます。 あなたの存在は神さまの大切な宝もの ☆今日の御言葉 ヨハネの黙示録4章11節 『私たちの主、また神よ、あなたこそ栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方。あなたは万物を造られ、万物はあなたの御心によって存在しまた造られたからで…

2月24日 一緒にゆっくり走りましょう

おはようございます。 良いお天気ですね。どこにいても神さまの守りがありますように。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙一 9章24−25節 『競技場で走る人たちは、皆走っても、賞を受けるのは一人だけです。あなたがたも賞を受けられるように走りな…

2月23日 かけがえのない存在

おはようございます。 一生で一番、最高の1日に ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙一 3章16節 『あなたがたは神の神殿であり、神の霊が自分の内に住んでいることを知らないのですか。』 人はだれでも聖なる部分をもっています。神さまを求めたり、祈…

2月22日 心のアクセサリー

おはようございます。 良いことで満たしてくださる神さまが共にいます。 ☆今日の御言葉 ガラテヤの信徒への手紙6章14節 『この私には、私たちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。』 十字架の飾りを身につける人…

2月21日 1パーセントの奇跡

おはようございます。 優しい朝日に照らされて、笑顔の日でありますように。 ☆今日の御言葉 コロサイ1章27節 『神は彼らに、この秘儀が異邦人の間でどれほど栄光に満ちたものであるかを知らせようとされました。この秘儀とは、あなたのがたの内におられる…

2月20日 神さまのご職業

おはようございます。 一度だけの人生、今日が特別な日でありますように。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙一 3章11−12節 『イエス・キリストというすでに据えられている土台のほかに、誰も他の土台を据えることはできないからです。この土台の上…

2月19日 新しい服着てみませんか

おはようございます。 良いお天気ですね。神さまの愛が降り注いでいます。 ☆今日の御言葉 コロサイの信徒への手紙3章10節 『新しい人を着なさい。新しい人は、造り主のかたちに従ってますます新たにされ、真の知識に達するのです。』 今日は少し寒いかも…

2月18日 最高の時はこれからです

おはようございます。 神さまに造られたあなたの、ありのままは素晴らしい ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 5章17−18節 『誰でもキリストにあるなら、その人は、新しく造られた者です。古いものは過ぎ去り、まさに新しいものが生じたのです。こ…

2月17日 人生が二倍楽しくなる

おはようございます。 今日は人生最良の日です。 ☆今日の御言葉 サムエル記上 18章1節 『ヨナタンの魂はダビデの魂と結び付き、ヨナタンは自分自身のようにダビデを愛した。」 なぜ、わたしたちの周りにあの人、この人がいるのでしょうか。一度限りの人生…

2月16日 思い煩い対処法

おはようございます。 無数の天使が今日の日を守ってくれます ☆今日の御言葉 ペトロの手紙第一 5章7節 『一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。」 わたしたちの人生には心地の良い風だけではなく…

2月15日 出会ってくださる神さま

おはようございます。 今日、祈りの一つが叶えられますように。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書6章51節 『私は、天から降ってきたパンである。このパンを食べるならば、その人は永遠に生きる。』 天から降ってくるパンがあります。驚かれるでしょうか…

2月14日 神さまとチョコレート

おはようございます。 ただ神さまの愛を豊かに思い巡らす日にしませんか ☆今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙1章4節 『神はキリストにあって、天上で、あらゆる霊的な祝福をもって私たちを祝福し、天地創造の前に、キリストにあって私たちをお選びになり…

2月13日 この人生どうでしょ?

おはようございます。 今日はお天気がよくありませんが、心に御言葉の太陽を。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒のへの手紙1章21節 『私にとって、生きることはキリストであり、死ぬことは益なのです。』 今日、生きていることはそのままで素晴らしい価値が…

2月12日 幸せは、歩いてくる

おはようございます。 心地よい御言葉の風が吹いています ☆今日の御言葉 マタイによる福音書5章3−4節 「心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。悲しむ人々は、幸いである。その人たちは慰められる。」(マタイ5章3−4) 聖書…

2月11日 闇はあなたを倒せない

おはようございます。 神さまからのプレゼント、届いています ☆今日の御言葉 イザヤ書60章1−2節 『起きよ、光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に昇ったのだから。見よ、闇が地を覆い、密雲が諸国の民を包む。しかし、あなたの上には主が…

2月10日 応援してます今日の日を

おはようございます。 一生懸命祈ります。今日も神さまは共にいてくださいます。 ☆今日の御言葉 詩篇121編1−8節 『私は山々に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。私の助けは主のもとから、天と地を造られた方のもとから。・・・主はあな…

2月9日 夢を解き放つ

おはようございます。 人生の海の嵐から、神さまの憩いの港で共に安らぎましょう。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書15章7節 『あなたがたが私につながっており、私の言葉があなたがたの内にとどまっているならば、望むものを何でも願いなさい。そうすれ…

2月8日 弱さという宝物

おはようございます。 神さまの愛が今日も心に注がれています。 ☆今日の御言葉 第二コリント12章9−10節 『主は、「私の恵みはあなたに十分である。力は弱さの中で完全に現れるのだ」と言われました。だから、キリストの力が私に宿るように、むしろ大い…

2月7日 今日は賛美をしていましょう

おはようございます。 みことばのパン、焼けました。少しでも食べてくださいね。 ☆今日の御言葉 詩篇148編3−5節 『太陽よ、月よ、輝く星よ、こぞって、天の天よ、天に上にある大水よ。主の名を賛美せよ。主が命じ、それらを創造された。』 天の栄光は、…

2月6日 希望の種の育て方

おはようございます。 寒い朝です。体も心もあたたかくしてくださいね。 ☆今日の御言葉 ローマの信徒への手紙5章1−2、5節 『このように、私たちは信仰によって義とされたのだから、私たちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ている。このキ…

2月5日 まっすぐ立てます大丈夫

おはようございます。 心のビタミンご一緒に。 ☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 15章58節 『私の愛するきょうだいたち、こういうわけですから、しっかり立って、動かされることなく、いつも主の業に励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が…

2月4日 思考(しこう)から信仰(しんこう)へ

おはようございます。 祈り求めていることは、すでに神さまの手の中で動いています。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書3章16節 『神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。御子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。…

2月3日 今日のご予定は?

おはようございます。 今朝の朝日は、神さまのほほえみの眼差しのようです。 ☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書12章26節 『私に仕えようとする者は、私に従って来なさい。そうすれば、私のいる所に、私に仕える者もいることになる。私に仕える者がいれば…

2月2日 心のエクササイズ

おはようございます。 神さまの愛の中ゆっくり歩みましょう。 ☆今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙3章13−14節 『きょうだいたち、私自身はすでに捕らえたとは思っていません。なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、…

2月1日 宝もの、見つかりました

おはようございます。 2月になりました。今月ささげる祈りの一つひとつが叶えられますように。 今日の御言葉 ルカによる福音書15章8−10節 『ドラクメ銀貨を10枚待っている女がいて、その一枚を無くしたとすれば、灯をつけ、家を掃き、見つけるまで念…