海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月26日 愛で磨けば輝きます

おはようございます。

エスさまは今日も一緒です。Walking with Jesus!
 
☆今日の御言葉 ヨハネ黙示録2章3−4節
『あなたはよく忍耐して、私の名のゆえに忍び、疲れ果てることがなかった。しかし、あなたに言うべきことがある。あなたは初めの愛を離れてしまった。」
 
神さまの手にある美しく輝いている宝石。それはあなたの存在の本質です。神さまは宝のようなあなたをそっと手から離して、この世の人生の中に送り出してくださいました。母の胎内にあるときも豊かな神さまの愛に育まれていました。無意味に存在している人はひとりもいません。天使も遣わして、私たちの生涯の今を守っていてくださっています。
 
時には、埃が舞う中を歩くこともありました。泥道や岩地を進むこともありました。しだいに、あなたという宝石に泥がつき、埃が覆い、傷もついてしまったかもしれません。よく忍耐して走ってきたからこそ、たくさんのものを背負っているのです。でも今、もう一度神さまの愛の中で自分の輝きを取り戻す時です。初めの愛を思い巡らしましょう。
 
あなたを罪に定める人はいません。汚れは落ちてきます。人生は虚しく終わることはありません。埃も拭われます。問題という壁が見えても、やがてそこに神さまの業がなされることでしょう。本当の自分の姿が少しずつ見えてきました。その人生は、神さまと共に歩き、迷うことがあっても道は示され、立ち止まることがっても、神さまの力は弱さの中で発揮され、死は復活に変えられているのです。祝福の中を歩いている私たちです。
 
御言葉で、自分自身を磨きましょう。輝きはさらに増すでしょう。
 
・あなたの輝きチェックリスト
□ 神さまに愛されていることを感じることがある
□ 困難をも乗り越える力を神さまは与えてくれると信じる
□ 今日も御言葉メールを読んだ(^^)v
□ 周りにいる人が少しでも幸せそうになっている
□ 祝福をする人になりたいと思っている
□ 明日を心配していない
□ 天国はあると思える。