海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

2月23日 かけがえのない存在

おはようございます。

一生で一番、最高の1日に
 
☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙一 3章16節
『あなたがたは神の神殿であり、神の霊が自分の内に住んでいることを知らないのですか。』
 
人はだれでも聖なる部分をもっています。神さまを求めたり、祈ったりする心の領域があります。しかし、あまりに忙しく過ごしてしまったり、たくさんの情報で心は埋め尽くされていくと、わたしの内の大切な部分を見失わせしまうことがあります。
 
あなたは神の神殿です。驚きの言葉です。その神殿は荘厳という意味ではありません。神殿は、神さまが住む場所です。今日、わたしたちは自分の姿をどう見るでしょうか。強い自分も、弱い自分もいます。たとえ小さな者であっても、汚れた部分を抱えることがあっても、神さまはあなた自身の中に住みたいと願っているのです。
 
聖なる部分が輝きはじめます。自分自身だけを見つめて悩むことはもうしなくていいのです。誰でも、イエスさまにあって、救われて、汚れは洗われて、自分自身の中に、神さまの愛が輝きを放つのです。
 
神の国世界遺産は、あなた自身です。
神さまの恵みを宿している尊くかけがえのない存在です。
今日、あなたは神の神殿です。そのように過ごしてみませんか。