海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月11日 闇はあなたを倒せない

おはようございます。

神さまからのプレゼント、届いています
 
☆今日の御言葉 イザヤ書60章1−2節
『起きよ、光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に昇ったのだから。見よ、闇が地を覆い、密雲が諸国の民を包む。しかし、あなたの上には主が輝き出て、主の栄光があなたの上に現れる。』
 
ずっと待っていた時が来ました。深い、深い暗闇の時代、あまりに暗くて自分がどこにいるのか、なんのために生きているのか、どこに向かっているのか、と心の深いところで生きる道を探している時があります。それは誠実に生きていることのしるしです。精一杯、自分にできることで、明日の希望を見出そうとしていました。
 
今日、暗闇に朝日が昇るように、わたしたちの人生を脅かす恐れの闇は終わりを告げ、新しい光の時がやってきました。もう大丈夫です。この光が人生を明るく照らし、歩む道の一歩一歩を導き、歩けなくても背負い、迷っても支えられ、立ち止まっても共にいて、神さまの栄光の光がいつでも天を指し示してくださっているのです。
 
その光であるイエスさまを心に受け入れるお祈り「イエスさま、わたしはずっと暗闇の中を歩いてきました。さまよい、道を失い、希望を見ることができませんでした。今、そのままの暗闇の上にイエスさまの救いが照らされることを求めます。どうか、私の心の扉を開きますので、わたしのうちにイエスさまが入ってきてくださり、すべてを救いの光で照らしてください。アーメン」
 
あなたの歩くところ、きっと優しく、強く、主の光が周りを照らすようになります。暗黒が覆う時代に、希望を見ることのできない出来事の中で、主の光をそっと手渡し、共にいたわり、共に祈り、愛し合う奇跡を実現させてくださるでしょう。