海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

2月17日 人生が二倍楽しくなる

おはようございます。

今日は人生最良の日です。
 
☆今日の御言葉 サムエル記上 18章1節
ヨナタンの魂はダビデの魂と結び付き、ヨナタンは自分自身のようにダビデを愛した。」
 
なぜ、わたしたちの周りにあの人、この人がいるのでしょうか。一度限りの人生です。一期一会の関わりもあるかもしれません。ものすごく大変な課題でもありますが、生きているなら楽しみましょう。もちろん大変な現実もあります。しかし、それをもし喜びに変えて、苦難も糧となり、試練も強さになり、人間関係の複雑なことも学びになり、自分だけの人生に固執することなく、互いに、喜ぶ人とともに喜び、泣く人とともに泣ける、人生が2倍になるような今日を歩きませんか。
 
旧約聖書の少し不思議な人間関係。イスラエルの王となるダビデ、その友ヨナタン。二人の思いは一つになり、困難を乗り越える物語があります。ひとりでは倒れてしまうことがあっても、ダビデヨナタンの愛によって、王様になりました。極端なことを言えば、真実の愛によって、ダビデは王様になるまでに成長しました。愛は人を育て、その人は祝福した人生を歩むことになったのです。神さまとヨナタンの愛のおかげです。
 
あなたは愛されるために生まれた人です、と誰かに_・・伝え、祈る日に(^_^*)
その人は、ぐんぐん自分らしく成長するでしょう。