海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

2月5日 まっすぐ立てます大丈夫

おはようございます。

心のビタミンご一緒に。

☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙第一 15章58節
『私の愛するきょうだいたち、こういうわけですから、しっかり立って、動かされることなく、いつも主の業に励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあって無駄ではないことを知っているからです。』
 
もし、人生を悲観的に思ってしまったり、自分や人、人生も信仰にも喜びを見い出せなくなってしまっている時、無理な姿勢で生きてしまっているのかもしれません。たとえば、逆立ちの姿勢では、すべてを歪んだ見方、否定的にみてしまうのです。本来の自分の姿勢、力を抜いてまっすぐ立ってみます。
 
神さまは素晴らしくこの世界も私自身も、人生も、今置かれている場所も導いてくれています。
 
あなたは、本当に神さまに愛されている人です。・・愛されていない、とはもう思いません。神さまが共にいてくださるので、あなたの人生は恵みの上に立ち、多少のことがあっても動かされることがないように守られます。・・しっかり立つことは無理です・・とはもういいません。たくさん労苦がありますね。心配しないでください。その労苦は決して無駄ではありません。素晴らしい神さまの報いと恵みの業が起こり、祈りは聞かれます!・・この御言葉、今日実感しましょう。
 
わたしをまっすぐ見れば神さまに愛され、人をまっすぐ見ればその人の苦労が分かり、人生をまっすぐ見れば、完全な神さまのご計画のうちに守られていることを知ることができます。