海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月21日 1パーセントの奇跡

おはようございます。

優しい朝日に照らされて、笑顔の日でありますように。
 
☆今日の御言葉 コロサイ1章27節
『神は彼らに、この秘儀が異邦人の間でどれほど栄光に満ちたものであるかを知らせようとされました。この秘儀とは、あなたのがたの内におられるキリスト、すなわち栄光の希望です。』
 
神さまと共に生きる人生は本当に豊かです。それを人生観という比率で現すとどうなるでしょうか。たとえば、わたしは神さまを信じる前は、心の意識では自分が100バーセント、神さまは0パーセントでした_| ̄|○それでも、神さまの憐れみによって、心の内にイエスさまを信じる思いが与えられました。一粒の小さな種のように、1パーセントにも満たないような時を過ごすことがありました。しかし、それがどんなに小さくても、ものすごく大きな祝福に導かれるを知ったのです。
 
1パーセントの奇跡物語がわたしたちの人生に現されるのです。
 
信仰の1パーセント、小さな、小さな命の種です。誰にも気づかれず、自分でもその価値を思えなくても大丈夫です。この命の種は、あなたを祝福しています。「愛する子」と呼びかけてくださっています。しだいに、喜びの実が結ばれ、どんな時にも祈り求めている人になります。賛美の実が結ばれ、苦しみの中でも神さまを仰ぎ見る人になります。
 
心にイエスさまが豊かに働くスペースができると、自分の力で何かを成し遂げることができなくても、弱さや、足りなさ、その部分にイエスさまの恵みが満ちて、人生の中に、最善の守り、問題の解決、心の揺るがない平安が与えられていくことを知ります。1パーセントは増え広がり、30、60、100とわたしを満たしていくのです。
 
エスさまが私たちの人生の道を開いて、光を照らして、わたしの人生にどのような希望があるかを教えてくださるのです。
 
あなたの内にいてくださるイエス。今日はそのイエスさまが主役の日です。
ゆっくりと祈りつつ、イエスさまと会話するように過ごす日でありますように。