海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

2月18日 最高の時はこれからです

おはようございます。

神さまに造られたあなたの、ありのままは素晴らしい
 
☆今日の御言葉 コリントの信徒への手紙二 5章17−18節
『誰でもキリストにあるなら、その人は、新しく造られた者です。古いものは過ぎ去り、まさに新しいものが生じたのです。これらはすべて神から出ています。』
 
神さまが人を創造された時、「それは極めてよかった!」(創世記1:31)と呼びかけられました。神さまが私たちをいつも見ていてくださる眼差しは、「あなたは極めて素晴らしい」、と見ていてくださっているのです。
 
たとえ、そう思えなくても、神さまは知っています。極めて良いものをもっていることを。たくさんの汚れがその良きものを見えなくさせてしまっているだけなのかもしれません。傷や痛みに集中するあまり、他の美しい部分を見失っているかもしれません。今までの状況や環境が極めてよいものに覆いをかけてしまっているのかもしれません。
 
しかし、今、古いものは過ぎ去るのです。イエスさまは、すべての汚れを洗い、傷も癒し、ひとりひとりに神さまから与えられている素晴らしく良きものが輝きはじまるのです。神さまに造られたわたしたちの姿は、いつも祈り、未来を信じ、人の今の姿ではなくてより良くなる将来の姿を見ます。過去は過ぎ去り、新しく造られたものとして、神さまがこれからわたしの人生に備えてくださる新しい出来事、想像を超えた御業を待ち望む人になります。
 
神さまにあって素晴らしい出来事は、これから起こる!The best is yet to come!