海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月19日 最善が成る

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 創世記50章20節

「あなたがたは私に悪を企てましたが、神はそれを善に変え、多くの命を救うために、今日のようにしてくださったのです。」

 


正しくありたいと一生懸命であっても、うまく行かないこともあります。

後悔は心を重たくさせてしまいます。

 

 

聖書に登場するヨセフは、兄弟たちに見捨てられ、外国に売られ、沢山の苦難を経験しました。

 


しかし、神さまは人の悪の企てを、善に変え、救いの計画を完成させました。

神さまは、全てのことを知っていて、人生を見事に立て直し、回復させたのです。

 

 

You know better than Iーという曲があります。

私の思いを超えた、素晴らしいことをしてくれるのです。

 

 

挫折や嘲り、心の痛みを経験しても、聖書の言葉は、光となって、あなたのどんなに深い暗闇をも照らし導きます。

私の人生の計らいが挫けても、神さまの最善の計画は必ずあなたの生涯に実現するからです。


🎶Better than I→


https://youtu.be/YiTA69ybPMU?si=64Yt3cRkAKHPKFni

 

f:id:dailybreadzion:20240319074312j:image