海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月13日 神を大きく

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ルカ1章46−48節 

「私の魂は主を崇め、私の霊は救い主である神を喜びたたえます。この卑しい仕え女に目を留めてくださったからです。今から後、いつの世の人も私を幸いな者と言うでしょう。」 

 


「あなたの神は小さすぎる」というタイトルの本を読んだことがあります。

その時、自分の心が探られているようでした。不安を大きくして、神さまを小さくしてしまうことがあります🥺

 

 

エスさまのお母さんとなったマリアは、喜びに溢れていました。

心の扉を大きく天に開き、「私の魂は主を崇める…」という歌声を響かせます。

 

 

「崇める」という言葉は、「メガフォン」の語源となる言葉が使われ、「大きくする、拡声する」という意味があります。

 

 

この喜びには理由があります。天使から告げられた言葉を聞いたからです。

「おめでとう、恵まれた方、主があなたと共におられる。」ルカ1:28

 

 

今日、この祝福の言葉があなたの心にも届いています。

祝福と喜びの存在です。困難な道も、主が共にいれば、大丈夫です。

 

 

マリアのように、神さまを大きく心に満たし、歌います📣

f:id:dailybreadzion:20240313073836j:image