海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月8日 さらに深みへ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ルカ5章4−6節 

「シモンに、『沖へ漕ぎ出し、網を降ろして漁をしなさい』と言われた。シモンは、『先生、私たちは夜通し働きましたが、何も捕れませんでした。しかし、お言葉ですから、網を降ろしてみましょう』と答えた。そして、漁師たちがそのとおりにすると、おびただしい魚がかかり、網が破れそうになった。」 

 


信じて生きる世界は、自分の思いや考えを超えた、はるかに素晴らしい喜びを体験することです。

自分の力の範囲、知恵の領域から、さらに深い、あなた自身の本当の可能性が輝きます。

 

 

ある時は生きる意欲を失い、生活の雑事で心は疲れ、何も良い事はないと思うかもしれません。

エスさまのお弟子さんのペトロも、「夜通し働きましたが、何も捕れませんでした」と嘆きます。

 

 

失望と落胆の中でも、「沖へ漕ぎ出し、漁をしなさい」と語られます。

今取り組んでいることを諦めないでください。向き合っている現実が辛くても、そこには大きな報いがあります。


一度限りの人生、聖書の言葉に生きてみる価値はあります。

 

 

御言葉に励まされ、何でもやってみましょう💪

f:id:dailybreadzion:20240308074207j:image