海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月5日 恵みの配達人

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ガラテヤ書5章22節

「霊の結び実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制であり、これらを否定する律法はありません。」

 


良い実は、暗い土の中の種から始まります。試練の中に希望の種が蒔かれています。心の痛みの中に優しさの種が蒔かれています。

どのような中にあっても、必ず立ち直ることができます。神さまが与えてくださる良い実が結ばれるからです🍊

 

 

原崎百子さんの「わが涙よ、歌となれ」という本があります。

牧師の妻であった原崎さんは、ある時、癌を宣告されました。4人の子どもを残し43歳で天に召されます。死に至るまでの45日間書き続けた病床日記が本となりました。

 

 

天に召される10日前の日曜日の日記です📓

「わがうめきよ、わが賛美の歌となれ。わが苦しい息よ、わが信仰の告白となれ。わが涙よ、わが歌となれ。主をほめまつるわが歌となれ」 

 


最後まで、神さまを信じる喜びは、尽きることも、無くなることもありませんでした。

愛、喜び、平和…あなたの心に素晴らしい良いものがあります。誰かの心にそっと、今日恵みを届けましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20240305073953j:image