海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月7日 あなたは立ち直る

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ルカ22章32節

「私は信仰がなくならないように、あなたのために祈った。だから、あなたが立ち直ったときには、兄弟たちを力づけてやりなさい。」 

 


後悔すること、もう一度やり直したいと願うことはありますか🥺もう取り返しがつかないと、諦め、自分を責める必要はありません。

エスさまのお弟子さんであるペトロは、自分の弱さを示され、失敗し、立ち直れないと思う出来事を経験しました。

 

 

それでも、信仰がなくならないように祈られているのです。大切だからです。

神さまの愛は、人を立ち上がらせる力を持っています。

 

 

全てが最悪になることはありません。人生は何処からでも挽回できるからです。

 


悲しみを抱えている人には正しい言葉よりも、心を汲み取る優しさを伝えます。

完全であることよりも、弱さを包み込む愛で、人の心は元気になります。


偉くなるようにと願うよりも、無力の中に働く神さまを知ることで励まされます。


たとえ願い通り、理想通りではなくても、共に寄り添う覚悟をする時、愛は伝わるのです。

 

 

希望があることを信じて共に生きましょう😌

f:id:dailybreadzion:20240307074113j:image