海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月1日 もっと大胆でいい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第一コリント12章31節 

「あなたがたには、もっと大きな賜物を熱心に求めなさい。そこで、私は、最も優れた道をあなたがたに示します。」

 


あなたには、豊かな可能性が秘められています。自分の限界を突破し、道を開く人です。それは、気休めの言葉ではありません。

聖書は、「もっと大きな賜物を熱心に求めなさい」と語られます。

 

 

もっと大胆に求めていいのです。自分の能力の範囲で、それはできない、という必要はありません。

神さまは、あなたに豊かな賜物を与えることのできる方です。


賜物とは、神さまがある使命や役割のために、私たち一人ひとりに与えてくれる恵みの贈り物です。

 

 

賜物に生かされる最高の道があります。

問題を乗り越える力も、事柄に対処する知恵も備えられます。

 

 

そして、最高の賜物であり、人生で最も有益な賜物は、愛です。

愛は、人間関係を修復し、難局を乗り越える方法を教えてくれます。


愛は忍耐強く、情け深く、妬まず、自慢せず、高ぶりません。

 

 

これが今日あなたの心に賜物として与えられたら、どんな変化が起きるでしょうか😌

f:id:dailybreadzion:20240301074144j:image