海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月22日 愛が迫っている

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント5章14節 

「キリストの愛が私たちを捕えて離さないのです。…」

神さまがあなたを愛する思いは、どれほど大きいものでしょうか。この世界にあるどんなに美しい言葉を並べても、表現することができません。

 

 

キリストの愛が追いかけてきて、あなたを守りたい、祝福したいと捕えて離さないのです。

暗闇が支配して、涙することがないように、激しい試練の中で希望を見失うことがないように、全力で守っています。

 

 

クリスチャン作曲家、天田繋先生が作曲した「キリストの愛、我に迫れり」という賛美歌があります。

ある人が神さまと出会った時の心境が歌詞となっています。

「キリストの愛、我に迫れば、わが命、きみにささげて、ひたすらに主のために生く。」

 

 

今、どのような思いをもっていても、キリストの愛は離れません。

どんなに深い闇の中にいても、神さまの光が届かない場所はありません。

 


キリストの愛があなたの今日生きる、その場所に迫って、取り囲んでいます。

何も恐れることはありません。

闇は光となり、失望は希望となり、恐れは信仰になるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230922074314j:image