海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月8日 倒れても大丈夫

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩編37編23−24節 

「人の歩みは主によって確かなものとされ、その人の道を主は喜ばれる。彼は倒れても、打ち捨てられることはない。主がその手を支えてくださる。」

 


自分が小さく、貧しく、惨めだと感じる時、その人は最も神さまの愛に近くにいる人です。ある時、一生懸命生きていても、思い通りにならない現実を経験することがあります。

その時、確かな道へと進む分岐点に立っています。


自分を責めたり、過去のことを後悔する必要はありません。すべては神さまの恵みを体験するためなのです。

 

 

苦しみ、悩みがないことだけが良いことではありません。迷い、傷つき、悩みながら、真実を知ります。

困難に負けない堅固な道が開かれます。倒れても、神さまの力強い手の守りを経験することになるのです。

 

 

その手は、どのような状況にいても支えて、励まし、深い絶望の淵へ落ちないようにしてくださいます。本当の安らぎ、慰めがあります。

いつでもこの愛からやり直し、歩み直すことができます。

 

 

信じて進む道を神さまは喜んで助けてくれます。

あなたは大切な人だからです。

 

f:id:dailybreadzion:20230908074415j:image