海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月11日 苦しみの克服法

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第一ペトロ5章6−7節

「神の力強い御手の下でへりくだりなさい。そうすれば、しかるべき時に神はあなたがたを高くしてくださいます。一切の思い煩いを神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。」

 


苦しみから、いち早く抜け出せる方法があります。それは、現実を真正面から見て、自分の力で解決しようとする思いを手放す事です。

身を低くして、神さまにより頼む姿勢で、ひざまずくように祈り、下から苦しみを見つめます。

 

 

私の精神力ではなくて、神さまの手に委ね、信頼します。

私は苦しみに対して無力でも、神さまには不可能はないからです。

 

 

そして、この苦しみを、神さまの栄光のために用いてください、と大胆に祈ってしまうことです。そうすると、苦しみを正しく受けとめることができます。

 


へりくだる時、神さまの力が働きます。弱さの中でこそ、完全にあなたの人生は守られます。

思い煩いの全てを神さまは心にかけていてくれます。悪い事にはなりません。

 

 

今はうつむくことがあっても、やがて上を向いて感謝する時が訪れます。

f:id:dailybreadzion:20230911073831j:image