海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月15日 まっすぐになる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 箴言3章5−6節

「心を尽くして主に信頼し、自分の分別に頼るな。どのような道を歩むときにも主を知れ。主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」

 


神さまへの信頼は、人生でもっとも辛い時に強くされます。

苦しみが大きいほど、神さまの助けは豊かになるからです。


深い悲しみの時こそ、憐れみ深い神さまの愛を知ります。

 

 

もう複雑な感情を抱えながら生きる必要はありません。

どのような困難を抱えていても、どうすることもできない祈りの課題の中にも、最善が成るからです。

 

 

神さまは、今日私たちに語られます。

「失望し、恐れる出来事があっても、わたしを信頼してほしい」と。

私たちは、答えます。


「神さま、私にはあなたが分からなくなる時があります。しかし、私の分別に頼らず、あなたを信頼します。」

 


神さまは、複雑に絡み合った糸を、一つ一つ丁寧に解きほぐすように、問題の解決に向けて、その道筋をまっすぐにします。

思いを超えた祈りの答えを手にするでしょう。

全てが守られた、と感謝する時が訪れます。


あなたが手にする報いは大きいです。

 

f:id:dailybreadzion:20230915074149j:image