海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月20日 専属の天使

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩編91編11−12節 

「主はその使いたちに命じて、あなたのすべての道から守られる。彼らはあなたを両手で支え、足が石に当たらないようにする。」

聖書の中には、しばしば天使の存在について記しています。天使は神ではありませんが、あなたという特別な存在を守り抜く、神さまの愛の現れです。


ある時は人を通して、悲しみの中にある時に、不思議な方法で慰められることがあります。疲れ果て、落ち込んでしまう時に、そっと安らぐ時間や場所が備えられることがあります。

 

 

神さまの恵みは、今日歩む現実のことの中で、見て体験することがあるのです。

思いがけずに良いことがあるかもしれません。心から励まされたり、喜びが与えられたりすることがあります。

 

 

あなたを愛して、慈しみ、どこにいても守っている神さまが、まるで専属の天使👼を遣わすようにして、人生を応援し、励まして、後押ししているのです。

 


何が起きても大丈夫です。辛くて涙する時も決して一人ではありません。

重荷で疲れてしまう時、天の使いたちは、急いで来て、両手であなたを支えるように守られます。

 

f:id:dailybreadzion:20230920074302j:image