海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月19日 恵みの均等法則

おはようございます。

⭐今日の御言葉 創世記15章1節 

「これらのことの後、主の言葉が幻の中でアブラムに臨んだ。「恐れるな、アブラムよ。私はあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」

 


この世で苦労が多ければ多いほど、神さまが与えてくださる助けと守りは大きくなります。

そして、神さまの恵みに満たされる時に、そうさせないような闇の力が働く時があります。

 


これを「恵みの均等法則」と言います。

苦しみの重さは、やがて、計り知れないほどの大きな報いとなって返ってきます。

 


何を言われても、見える現実が悪くても、気にしないでください。試練の大きさと与えられる恵みの深さは、バランスを取っているのです。

 


アブラムは、波乱万丈の人生を歩きました。しかし「これらのことの後で…」と聖書は記します。

喜び、試練、葛藤と心の痛みを経験しますが、やがて、次の展開がやってきます。


御言葉が盾となってあなたの心を守ります。


「恐れるな…あなたの受ける報いは非常に大きい!」

 


この世で、逆風が強く吹く時、どんな時にもあなたを守り抜く、恵みの追い風が激しく吹くのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230919074436j:image