海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月18日 神さまへのSOS

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩編22編20節 


「主よ、あなただけは遠く離れないでください。私の力の源よ、急いで助けに来てください。」

 


神さまは、私たちを助けるため、急いで助けてくださることがあります。緊急時、モールス信号などでは、打電しやすい「S・O・S」が用いられます。祈りのSOSを送ってみましょう。


神さまは、父として表現され、自分の子が苦境にある時に放っておくことはできません。急いでやってきて、生活の中に思いを超えた変化を与えることができます。

 

 

苦境の時、心は乱れ、恐れ、生きる喜びを見失ってしまいます。その時、何かに原因を求める必要はありません。神さまを呼び求めます。

この呼び求める祈りには、深い信頼があります。

子どもが父を信頼することができるのは、それまでの生活で数々の困難な時、試練の時、助けてくれたことを知っているからです。

 

 

心配や困難はあなたを支配することができないほど、神さまの愛は大きいのです。

自分の苦境を思いめぐらすよりも、神さまに向かって叫びましょう。

今日、事柄が動いていくことを見て知ることができるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230918074112j:image