海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月5日 軽い苦難、重い栄光

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント4章17節 

「このしばらくの軽い苦難は、私たちの内に働いて、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。」

 


私たちが経験する苦しみには、期限があります。神さまが与えてくださる助けと守りは、永遠です。

 


どんな時にも、どこにいても、神さまの手が届かない場所はありません。苦難の前で、心が泣き叫ぶことがあるかもしれません。その涙は、神さまの心を動かします

目に見える現実は変わらなくても、もう既に、私たちの内に、神さまの守りの手が働いています。

 

 

しばらくの間、祈りの時が必要かもしれません。忍耐と待ち望む時期があるかもしれません。それは、あなたの心を聖霊と愛で満たす時間です。

その時、私たちの物事を見る感覚が変わります。

 

 

今、経験している苦難は、後に現される神さまの栄光と比べれば、僅かなもの、小さいものだと自覚するようになります。

 


この心の変化は、大きな実りをもたらします。

何にも負けない心の強さが与えられます。

 


これからの人生、何度でも神さまの愛で立ち上がることができるからです。

f:id:dailybreadzion:20230905074311j:image