海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月21日 翼を広げて

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書40章30−31節 

「若者も疲れ、弱り、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新たな力を得、鷲のように翼を広げて舞い上がる。走っても弱ることがなく、歩いても疲れることはない。」 

 


クリスチャン作家の三浦綾子さんが、好んで使っていた言葉がありました。

「鳥は羽があったから飛べたのではない。飛ぼうと思ったから、飛べたのだ。」

 

 

ある時は、将来に対する不安と恐怖があなたの魂を呑み込みます。誰もが、疲れ、つまずき倒れる時があります。

 


それは、再び立ち上がり、今までよりも、高く羽ばたくための準備となります。

今までは、自分の知恵、力によって一生懸命であったかもしれません。

でもある時、限界点に近づき、それ以上良い事が思えない時があります。

 

 

でも、ここから新しい力を体験します。

苦しみの中で祈りの力を知ります。試練の中で、共に生きることを学びます。弱さを通して、神さまの力を経験します。

 

 

今立っている場所は、空しい道ではなく、祝福の滑走路です。

大きく翼を広げて、思いっきり鷲のように、羽ばたいてください。

f:id:dailybreadzion:20230921074313j:image