海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月26日 その日、その時が来る

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書55章9節 

「天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道よりも高く、私の思いはあなたがたの思いよりも高い。」

 


多くの人に親しまれている讃美歌に「球根の中には」という歌があります。

素敵なメロディーと共に繰り返される歌詞は、「その日、その時をただ神が知る」という祈りの言葉です。

 

 

今それぞれが体験している出来事には、神さまの計り知れない希望の計画があります。

まだそれが見えなくて、恐れるかもしれません。悩みが心を支配してしまうかもしれません。

 

 

球根に、きれいな花を咲かせる命が隠されているように、今のこの現実はこのままでは終わりません。

2節の歌詞を心に語りかけます。


「沈黙はやがて、歌に変えられ、深い闇の中、夜明け近づく。過ぎ去った時が、未来を拓く…その日、その時をただ神が知る」

 

 

今日、歩くこの道は、神さまが与えてくださる祝福の高嶺に続いています。

悩み、失望があっても、それ以上に大きな祝福の約束があります。


その日その時、私の願いも、思いも超えた、豊かな祈りの答えを手にするでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230926075208j:image