海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月21日 あなたを迎える愛

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇27編10節 

「父と母が私を見捨てようとも、主は私を迎え入れてくださいます。」

 


私たちは、親も、生まれた環境も選ぶことができず、ある時には不条理だと感じることがあります。人生には、多くの選択が許されていますが、ある部分では全く無力です。

与えられた人生のすべての領域で満足することはできない弱さを抱えています。

 


でも、聖書は、いつでも心に安らぎと光と希望を与えてくれます。 涙は、生きる力となります。孤独は、誰かの気持ちを理解する優しさになります。

不条理を通して、神さまのご計画の確かさを知ることができます。

 


自分の力や思いでは変えられないことがあっても、それ以上悩み続けることはありません。寂しさの先に神さまの慰めがあります。

変えられないことは委ね、変えられることを見極め、勇気をもって前へ進みます。

 


心に深い悲しみがあっても、拭えない傷があっても、あなたを優しく迎え、愛し、再び歩いていく力を与えてくれる場所があります。 

 


神さまの愛から、一日をはじめ、またその愛に帰ってきます。

疲れは癒され、また元気になれます。

f:id:dailybreadzion:20230721074257j:image