海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月10日 聖書を旅する

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇23章1、6節 

「主は私の羊飼い。私は乏しいことがない。…命あるかぎり、恵みと慈しみが私を追う。私は主の家に住もう。日の続くかぎり。」

 


詩篇23編は、人生の旅路そのものです。ゆっくり、聖書と共に今日の日を歩きましょう。 

人生の旅路は、長く続きます。あなたらしく、神さまの愛を身に受けて、信頼という思いを確かにして生きることができます。 

 

 

今、良いことがないと思っても、安心してください。神さまは緑の野に導くような安らぎの時を与えてくれます。たましいが生き返り、元気になります。

辛い時にも、恐れなくて大丈夫です。死の陰の谷のような道を歩く時も、恐れと不安が押し寄せてきても、「わたしが共にいる」と、手をしっかりと握ってくれます。


私を苦しめるような人にも出会います。本当に嫌な気分になります。何も気にする必要はありません。あなたの本当の尊さ、美しさを知っているのは神さまです。美味しいものでも食べて、幸せを選びましょう。

 

 

恵みと慈しみは、いつもあなたを追いかけてきます。追い風が吹いて、今日のあなたを応援しています📣

 

f:id:dailybreadzion:20230710074547j:image