海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月5日 食べて元気に

おはようございます。

⭐今日の御言葉 列王記上19章7ー8節 

「主の使いがもう一度エリヤに触れ、「起きて食べなさい。この道のりは耐え難いほど長いのだから」と言った。エリヤは起きて食べ、そして飲んだ。その食べ物で力をつけた…」

 


ある人から贈られた詩に励まされました。

「薄暗い部屋に、さわやかな澄んだ日差しが、静かに差し込んでいる。


聖書を開くと、みことばの光がしばらく覗いたことのない、私の渇いた心の部屋をやわらかく、やさしく照らし出す。気づかぬ間に傷ついている。心の深みの傷を、みことばが隅々までを癒やしていく。」

 

 

毎日、頑張って生きているあなたです。どこかで無理をしてでも、誰かのために労苦することもあります。

気づかぬ間に、傷ついているかもしれません。心が消耗し、疲れているかもしれません。神さまの言葉はあなたを慰め癒します。

 

 

預言者のエリヤは、「主よ、もうたくさんです。私の命をとってください…」と思う時がありました。

人生の道のりは続きます。耐え難い事もありますが、食べて元気を出してください。


良い事も、楽しい事も、助けられる事も、沢山あります😃

 

f:id:dailybreadzion:20230705074149j:image