海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月20日 信じて見る世界

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ11章40節 

「イエスは、『もし信じるなら、神の栄光を見ると言ったではないか。』と言われた。」

 


信じるという心の態度は、物事を見る視点を変化させます。信じる心から、すべてのことを見ようとする時、その結末は、最悪になる事はないと知るからです。

時に、困難がその極みに達することもあります。その時、涙をもって、今のこの時も神さまのご計画の中にあると、強く揺るぎない気持ちが与えられます。

 

 

エスさまは、ある時、人々の究極の悲しみの場所に立ちました。皆に愛されていたラザロは死に、深い悲しみが闇のように覆っていました。

その時、イエスさまの声が響きます。墓に向かって「ラザロ、出てきなさい」と語られたのです。墓の扉は開き、失望の鎖は解かれ、ラザロは一歩ずつ暗闇から光へと歩みだしました。

 

 

信じる人の人生にも、暗闇や寂しさがありますが、その場所に立ち、神さまの御言葉を待ちます。

信じてみてください。諦めないでいてください。

 

 

神さまの言葉は、どんなに深い悲しみの場所にも、光を届けて、あなたの心を喜ばせてくれるからです。

f:id:dailybreadzion:20230720074131j:image