海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月3日 後半があります

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇90編15節

「あなたが私たちを苦しめた日々と私たちが災いを見た歳月に応じて、私たちを喜ばせてください。」

 


7月になりました。今年も、半分が過ぎて、後半が始まります🌻

これまでの歩みはどのような日々だったでしょうか。良いこと、悲しいこと、苦しみと災いを見た時も沢山ありました。

 

 

神さまは、憐れみ深く、真実で本当に優しい方です。どんな苦しみの時も、悲しみの時も、それは神様が知らないことではありません。

今はすぐに、より良いことに思えなくても、神さまは、共に喜び共に泣き、どんな時にも、あなたを見離すことはありません。

 

 

聖書が今日語りかけるように、この年の前半は、苦しみ、災いがあっても、見ていてください、その日々に応じて、幸いなこと、喜びが与えられることを求めたいのです。

 


オセロの黒の石が、神さまの恵みの力によって、ひっくり返されるように、白く、美しく、あなたの微笑みが満たされる、後半でありますように。

 


何も考えすぎることはありません。

気持ちも思いも切り替えて、神さまの恵みの大逆転を期待して、ともに歩きましょう😃

f:id:dailybreadzion:20230703074125j:image