海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月14 日 喜びの存在

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ルカ15章5節

「見つけたら、喜んでその羊を担いで、家に帰り、友達や近所の人々を呼び集めて、『見失った羊を見つけましたから、一緒に喜んでください』と言うであろう。」

 


神さまは、あなたのありのままを喜んでいます。まるで、一番欲しかった宝を両手で大切に抱くように、慈しみの眼差しが向けられています。

心が迷う時があります。心が刺々しく、安らぎを感じられないこともあります。何もかもがうまく行かないような時もあります。

 

 

神さまの愛の中に安らぎがあります。その手の中に今日も包まれています。

聖書の中で、人間は羊に例えられます。羊は、視野が狭く迷いやすく、傷つきやすいものです。100匹の羊の群れから離れた、1匹の羊がいました。この世界は数が多い方に、豊かなものに価値が置かれます。

 

 

神さまは、その数の論理を逆転します。迷った一匹の羊を探し、見つけたら大喜び担いで、愛の中に連れ戻してくれます。

決して見放されることはありません。どこにいても、どんな気持ちでも大丈夫です。神さまの愛が届かない場所はないからです。

 

 

今日も守りの中に🫶

f:id:dailybreadzion:20230714074505j:image