海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月24日 色づいている世界

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ4章35−36節 

「あなたがは、『刈り入れまでまだ四ヶ月ある』と言っているではないか。しかし、私は言っておく。目を上げて畑を見るがよい。すでに色づいて刈り入れを待っている。」

 


もし、今日色鉛筆を手にして、心にある風景を描くとしたら、どんな色合いになるでしょうか。

明るく幸せでも、暗く落ち込んでいても、そのままでいいのです。色々🎨あるからこそ、味わい深く豊かになるからです。

 

 

時に、暗く寂しい心の風景に悩むこともあります。誰かの手で描かれた嫌な思いが拭えないかもしれません。

 


でも、イエスさまは、あなたの傍にいて、肩を抱き、今日歩む道を指さしながら『目を上げて、畑(あなたが生きる世界)を見なさい』と優しく語りかけています。

人々は、刈り入れまでは、“まだ、四ヶ月ある‘’と思っていました。


エスさまは、〝すでに、色づいて刈り入れを待っている“と語りました。

 

 

神さまの愛と守りが、散りばめられています。優しい友の気持ちが、心を明るくしてくれます。

 


まだからすでに、祈りの答えを受け取る時期が近づいています。

 

f:id:dailybreadzion:20230724074117j:image