海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月24日 折れない心の作り方

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二テモテ2章1節

「恵みによって強くなりなさい」

心を整えて自分の人生を喜び、他者を尊び、何にも揺り動かさらないで生きる秘訣があります。


宗教のもともとの意味は「Religio」というラテン語に由来しています。レリジオは、2つの意味があります。一つは「選び直す」もう一つは「結びつける」という意味です。


人生は選択の連続です。神さまとつながって、人生を幸せにするために、良い事を選びましょう。


○折れない心の作り方


・あなたの尊厳を傷つける言葉を聞いても失望しないでください。


神さまは、あらゆる証拠をもって、あなたの尊さ、魅力、誰にもない豊かな個性があることを証明してくださるのです。

・自分の思い通りにならないことでストレスを感じても、安心してください。


神さまは、今まで見たこともないような、最高の人生の風景を見せてくださいます。

・空しさや心配が心に迫ってきても、すべてを失望と思わないください。


神さまは、私が笑顔になる出来事を準備してくださっています。

大丈夫です。

力強く支えてくれる神さまが今日も一緒です。

 

f:id:dailybreadzion:20220324074057j:image