海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月25日 正しい自己愛

おはようございます。

☆今日の御言葉 マルコ12章31節

「隣人を自分のように愛しなさい」

 

今の時代は、ものすごいスピードで世の中の価値観が変化しています。以前であれば、「人と同じでなければいけない」とか「人よりも優れたことに価値をおく」という、競争や人間がつくった基準に照らし合わせて価値が決められていました。


でも今は、「人とは違う部分が魅力」であり、「自分にとっての喜び」が何にも変えがたい大切な価値基準となっています。


ありのままの自分の姿に良いものを見出し、社会や他の人のために貢献できることがより深い人生の生き甲斐となります。


自分を信じてください。自分を愛してください。自己中心に生きるということではなくて、自分を大切にできる人は、誰かを大切にすることができるのです。


ストレスが少なくなり、気持ちが軽くなり、今日生きていることが本当に感謝だと思えるようになる事が大切です。


あなたにとっての喜びは何ですか?何をしている時に幸せを感じますか?

今日は、自分を労わり、大切にする日です。


あなたが元気になって、たくさんの良い業が生み出されるからです。

 

f:id:dailybreadzion:20220325074014j:image