海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月16 日 ときめきを大切に

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 ルカによる福音書10章41節 

「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことに気を遣い、思い煩っている。しかし、必要なことは一つだけである。マリアは良いほうを選んだ。それを取り上げてはならない。」

 

聖書の中に、マルタさんとマリアさんという姉妹がいました👭 

 

マルタさんは、おもてなしが得意で、自分以外の誰かの為に一生懸命でした。でも、色々なことに気を遣い、疲れイライラしてしまいます。


マリアさんは、静かな人で、自分の心に向き合い、御言葉を聞いて心が満たされていました。

 

私も心を見つめてみます。

 

思い煩い、疲れている時、ゆっくりとそのままの自分を肯定してください。

 

以前、『人生がときめく片付けの魔法』(近藤真理恵著)が世界的なベストセラーになりました。

 

所有するものを一箇所に集めて「これは私にときめきを与えるか」と自問します。

 

人生も多くのことをすることはできません。

 

神さまの御言葉に安らぎ、自分の心のときめき見つめ、本当にやりたいこと、ワクワクすることを大切にしてください。

 

頑張って生きているあなたですから😊

f:id:dailybreadzion:20240416074302j:image